水曜日に

市場へ出かけ~糸と麻をー買ってきた~。

ではなく。
12月に出られなかったバイレの月曜クラス分の振替に行ってきました。
今の先生は1時間半のレッスンのうち、2/3以上は基礎的なことをやるので、振替で出ても、そこはあまり変わらず、多少の安心を持ってクラスに出られるのも良いところ。

んが。
トーゼン、一度も出たことのない、もう3ヶ月くらい経っているクラスに出て、振り付けがわかっている皆さんと一緒にやるのはなかなかスリル満点。
(楽しいんだけど、他のみなさまにメーワクをかけていることはなはだしいので(^^;))

基礎の時にやっぱりできないのが逆コントラ。
これはやっぱり練習しないとできないよね。あとで練習しよう。家でも多分できる。はず。

あとはラティギージョのパターンのコントラから入るものとオモテから入るものを一瞬でキャッチできる脳を手に入れなければだな。

乗ってくればわかるけど最初がうやむや…という状態はよろしくないし。

でも、なんだか楽しかったな、久々の2拍子系だったし。


で。翌木曜はカンテのオープンクラス。
そういえば新年はじめましてのクラスだった。

私はその前に仕事を入れていたのだけど、終わったら疲れちゃって、すぐに腰を上げられず、とんでもない遅刻。
なんかねー。最近レッスンのあと疲れちゃうのよー。飲みすぎかなー。ってほど飲んでないしな(量的には)。ひどい時は寝ちゃったり。もっとひどい時はレッスン中に意識がどこかへ飛んでいってしまったり…(^^;;)目を開けたまま寝てる感じ…。ごめん、生徒。決して不真面目にレッスンしてるわけじゃないのですよ。

久々だしここのとこパルマのクラスに出てないし、クラスに出ないとパルマの練習なんて取り出してやらないからどんどん音が悪くなるのよね…。
次回は必ず出よう。

カンテは12拍子のエストレビージョをいくつかバリエーションで。
パルマだけなら叩きながら歌える感じになってきたし、足のアセントだけなら入れながら歌える感じになりつつあるけどそれを3つ同時となるとやはり全然ダメだわー。

ま、そりゃさ、練習もしないでできるようにはならないさ。
やっぱりアタマ(脳からの指令)と筋肉(の反応)のコンビネーションは練習(やった回数)に絶対的に比例するんだもんね。

ま、プロじゃないからゆっくりがんばろう。死ぬまでには続けていればいつかはできるようになるであろう。




そんなわけで。
クラス後は新開発の(?)台湾料理屋へGO!
紅鶴(べにつる)。ウィンドクルーから出たパチンコ屋の角で寒い中呼び込みをしていたオニイサンについていきましたです。
ドリンク一杯サービスにしてくれるって言うし。

私はこの日は生ビールのみ♪飲みかけですみません。
e0065350_20335191.jpg


これがまた、日本じゃないメニューがたくさんでしたわ。
メインで頼んだのは「鶏の黒ごま油火鍋」
e0065350_20223926.jpg

この鶏、烏骨鶏なんですって。だから真っ黒なのよ~~。
ちょっとグロいけどこんな感じ。
e0065350_20243558.jpg

烏骨鶏って男の子女の子では見た目が全然違うのね。へー。
鶏肉のほかにはくこの実としょうがと朝鮮人参かなんかだけのシンプルなスープ鍋。

あとで具財(白菜・春菊・肉団子・とまと!)を追加したら親しみのある味になったよ。
e0065350_20324232.jpg


お通しがキャベツともやしとセロリとえびせん。セロリは画像撮り損ねました。
e0065350_20353549.jpg

e0065350_20361849.jpg

e0065350_2036512.jpg

これだけでおなかいっぱいになっちゃうかも。
で、鶏の燻製(写真の縮小率がばらばらですが、燻製が一番大きなものでしたよ。すみません、比率も考えませんで。(^^;))
e0065350_20383282.jpg

なんだか変な画像ですが水餃子。
e0065350_20395042.jpg

ほか豆苗の炒め、シジミのしょうゆ漬け、セロリと干し豆腐の炒め、ピータン豆腐などを頼んでいたのですが。
途中でお店からモツ焼き(かな?ねぎを芯にまいたモツ。おいしかった♪)、ゴーヤと塩玉子の炒め、鍋の中身にヒスイ餃子のようなもの、最後にはフルーツまでいただきましたよ!!
e0065350_20454372.jpg

イチゴ以外のフルーツを梅の粉につけて食べるんだって。
それがおいしいの!!びっくり!!

今回、皆さんあまり飲まなかったけど、もんのすごくおなかいっぱいになって6人で行ってお一人3,000円未満なり。
なかなかよろしゅうございました。
私は今度ランチに行ってみよう。
[PR]
by ensayo | 2008-01-18 20:53 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30