そうか…

この間は振り替えで水曜日にクラスに行ったんだ。
だから月曜が来るのが早かったわけね。

とにかく先週休んじゃったから、今日は絶対に行かないと遅れを撮ってしまうどころの騒ぎじゃなくなる、とハナイキ荒く臨んでいたのですが。

月曜は所沢の学校に行く日で、昼に出かけ、夕方帰ってくるんですよ。
で、軽くごはん食べてフラメンコに出かける、というパターンなんだけど。

本日は白菜とわかめのお味噌汁。コロッケと春巻きとサラダはお惣菜屋さんで買ってきてしまいました(^^;)
e0065350_004457.jpg


前日朝帰りした私は疲れていたのかもしれない。
または学校の生徒のレッスンで疲れていたのかもしれない。
バス停から学校までの道のりのけっこうな坂道を久しぶりに楽器をしょって歩いて疲れていたのかもしれない。
お天気悪くて寒くて疲れていたのかもしれない。

などのいろんな原因が考えられるのですが、軽く(と言ってもけっこうしっかり)ごはんを食べた後、ちょっとだけホットカーペットに横になろうと思ったら…。
寝ちゃったらしい。ぐーぐーと。

友人からのメールの着信音で目が覚め、「げげげげっ!」と。
その時点ですでに普段なら家を出ている時間の1分前。
スタジオまで少し歩くので、早めに設定はしてあるのだけど、次の電車だって間に合わないじゃーーん。
と思いながら歯磨きをする私。
でも何にせよ行かねば!と一応用意はしてあったバッグを持ってGO!
スタジオにはぎりぎりに着いて、ダッシュで着替え。何とかセーフ。
でも着替える部屋でストーブが足の上に倒れてきたり(火はついていなかったよ)、知らない間に指を怪我していてバンドエイドを探さなきゃいけなかったり小さなハプニングはありましたが。

んがんが。
そんな状態で行ったからか、そうじゃなくてもそうなのか、ボケボケだった。サイテー。
いや、サイテーではないのだけど、一週抜けただけで飛んでしまうものなのね。
ちゃんと復習しなくちゃだわ。

先生によく言われるのは足の打ち方が乱暴だ、と。
とりあえず打ってしまえ!みたいな感じ、と。
あぁ、そうかもしれない。とりあえずやってみなければ!という感じだからな、私、性格的に。
あと、やっぱり振りを三次元で捉えられなかったり、目立つところにしか目が行かなかったり…。

今後の課題だね。

普段使わない神経をすごく使わなくちゃいけないということだ。
その辺を気づかせてもらって、いつそれがきちんとできるようになるかは置いておいて、目標としてすえるにはとてもいいね。うん。

で。
前回の水曜同様、なんか腰周りの筋肉が痛いのよ。
そんなに使ってるのかな、この辺??
うー。いててて、と言っちゃうくらい。

そんなこんなで帰ってきた私。
ごはんは食べていったはずなのにコバラがすいてしまっておそばとワイン。
通常、おそばは冬でももりでいただくことが多いのですがあまりの寒さに卵とじ。
昨日開けたヴァル・ディ・ボッテはとてもとてもライトでおそばとの方が相性がいい感じ。
水のように飲めてしまういいんだか悪いんだか、のワインです。
e0065350_01895.jpg


今日はちょっと早く寝ようと思います。
明日も飲み会だからね…(^^)

ベランダであまりにも寒そうで花が開けなそうだったから切って部屋に入れてあげたところ美しく開きました。ジュリアです。
e0065350_022033.jpg

暖かい時期より赤みが強いです。
[PR]
by ensayo | 2008-01-22 00:06 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31