人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルを何にするか迷う…(^^;)

なーんかねー、体調がねー。
ちょっとのども痛い感じだし、風邪かなぁ…。やだなー。羅漢果をたくさん飲んでみよう。
あれ?羅漢果の話、多分こっちのブログではしてないね。
本家のHPの日記には書いたんだけど。
羅漢果は冷え性に効くと聞いて早速購入。今のところとてもいい感じです。顆粒状になっているものをお湯で溶かして飲むだけ。おいしいし、カロリーは低いし、お砂糖代わりに使えて便利な品。
私はここで購入。
フラメンコの鍛地先生の紹介です♪ってコメント欄に書いたらチョコレートとピーナツのお菓子をおまけにつけてくれました♪それもおいしかったですよ。
ちなみにあと甜杏仁とパッションフルーツのジュースも購入しました。


ま、それはおいておいて。

昨晩はカンテのオープンクラスに行ってきました。
ここ最近の中ではけっこう人数が少なく、ブレリアのパルマをちょっとなんていうかいじって遊ぶ感じ。
すっごくおもしろかった。
しかし。私はけっこうキンチョー性だわ、意外と。自分の番だと思うとドキドキ。
これはバイレのクラスでもそうなんだよねー。
「ちゃんとやらなきゃ」とか「できなきゃダメ」とか思ってしまって…(^^;)
だめねー、煩悩のカタマリ。(煩悩の用法間違ってます?)

そうそう、ここんとこパルマのクラスに出ていなかったので久々のパルマが楽しくて新鮮でした。
アレくらいの人数だと自分の音も聞こえるしパルマの音が少しはまとまる気がするなー。
すっごく大勢だと本当はパン!とひとつの音にならなきゃいけないものが3つくらい聞こえたりして。ま、それはそれで面白いんだけど。

で、カンテもブレリアでしたが、なんとなーく、本当にうすーくですがコンパス感がわかってきた気がする。
継続と慣れってすごいかも。見失ってもすぐに入れる。

(なーんて言いながら、前回のバイレクラスでタンゴ系なのに拍が取れなくて、ほんと、縄跳びの中に一人だけ入れない人みたいになってた私。でも、先生がパルマと足でちゃんと導いてくれるんだよな。すごいな、先生って。いや、入れない私がダメなんですけど…。)

で。終了後は恒例の(どうしていつも「こうれいの」と入れると最初の変換が「高齢の」になるのだ?(^^;))飲み。

今回は有名らしい「梁の家」。
皆さんのモードが最初からマッコリで、私も便乗してマッコリ。
マッコリおいしいよー。やばいー。すすすすと飲んでしまうよ。ビックルみたいなんだもん。

で、キムチやお豆腐のピカタみたいなもの。
タイトルを何にするか迷う…(^^;)_e0065350_21203898.jpg

海鮮チヂミ
タイトルを何にするか迷う…(^^;)_e0065350_21215436.jpg

チャプチェ
タイトルを何にするか迷う…(^^;)_e0065350_21221196.jpg

などいただいて、最後に味噌鍋。
タイトルを何にするか迷う…(^^;)_e0065350_21224157.jpg

おいしかったよー。韓国料理なんだけどどぎつい辛さはまったくなく。
そう言えば、韓国料理って辛いイメージがあるけど、意外とそうでもないのかな??
いや、辛いものは辛いよね?でもタイ料理の辛さよりは優しいね。うん。

味噌鍋にごはんを入れて味噌おじや。
タイトルを何にするか迷う…(^^;)_e0065350_2125451.jpg

こんなおじや風にしちゃったけど、ほんとはもっと水分飛ばしておこげ風にするのが韓国っぽいのかな、なんて後から思ったりして。

そう。お食事もおいしかったけど、なんてったって話がおかしくて。

そこにいた人しかわからないけど、四次元の話や子どもの頃によく見た夢の話、「マカロンください」って言おうとして「カマロンください」って言っちゃったりしてね、みたいな話。
最後のはフラメンコやってる人なら大ウケかも。

四次元の話はほんっとにその場にいた人にしかわからないことなんだけど、そこにいた一人が「四次元って怖かったよね~~!!」といかにも行ってきたことがあるかのように、その上そこにいるみんなに同意を求めるように話し出したのがもうおかしくて忘れられなくて。今もこれ書きながら笑ってる私がいる。わはははは。

話術とか文章力って難しいね…(^^;)

で、元気に帰ってきた私。
今日も朝からきちんと仕事に行って(行ったら生徒が一人休みだった。くすんくすん。)、普通に帰ってきたのに、夕方あたりからまた体調下降。なんなの~~??!!
なので演奏会に行こうと思ってたけどパス。

明日もあさっても朝から晩までなんだよなー。
んで月曜も学校があるし、夜はバイレのクラスだからそこまでにはなんとか復活せねばだな。

羅漢果飲もう。

…でも、今はもう風邪薬飲んじゃったほうがいいかもしれないという気配もしてるな。
そんなわけで本日酒抜き。

これアップしたら寝ます。

おやすみなさーい。
(文見てわかると思うけど、気持ちはとても元気なのよー。)

あ。
ちなみに「ドライトマトリベンジとしゃぶしゃぶ」追記しましたよ~♪
by ensayo | 2008-01-25 21:41 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31