ほんとは酒抜きにしようと思ったのだけど…

昨日飲みに行ったら元気が出て、今朝は目覚めもさわやか☆と思っていたのに、夜は体調下降…。

昼はダメでも夜は元気な人だったのに…。
と思いながら今日一日を振り返ったら。
8時間もレッスンしてた。(ユーホのレッスン2時間×4人)

2時間のレッスンのうち半分以上は基礎練習。
一緒に吹きますのよ。
だから基礎練習も4回(いや、最後のコは基礎ナシだったから3回分だ)やりましたわ。
もう3日基礎練習をしなくていいかしら?と言いたくなるよね。

だめざんす…(^^;)
寝だめ、食いだめができないように(食いだめは多少できるかな)基礎だめもできないざんす。

でも、実は私は基礎練習が大好きなんです。

フラメンコは振りも楽しいけど、かつて習っていたジャズダンスや、ほんの何回しか行かなかったバレエもバーレッスンが好きだった。
センターで踊るのはどうでも良かったんだよな、その頃は。何でかね??

フラメンコは基本的にソロで踊るものじゃない?ほんとはさ?
バレエもソロの部分はあるけど、基本的には群舞。
ジャズダンスはかつての「武富士」のように基本的には群舞。

ジャズダンスを極めたわけじゃないから言うのはお門違いかもしれないけど、私が通っていたスタジオでは「みんなで踊れば怖くない」みたいな感じだったんだよねー。
「私、振りがわからないから後ろで○○ちゃんを見ながら踊ってる。よろしくねー。」みたいな。

ブラソもマノも(ジャスダンスやバレエではブラソなんて言わないね。なんだろう、指先?手先?)半分テキトーだから(いや、本当は適当ではいけないんだろうけど(^^;))一人ひとりかなり自由に踊っていた気がする。

それよりも、自身との戦い(大げさやね(^^;))のバーレッスンのほうが楽しかったんだよな。

フラメンコが好きなのもその辺もあるかもしれない。
自分がきちんとわかっていなければ人とは合わせられない、とか、腕の上げ下げひとつでも勝手にやったら人とは違う形になってしまう、キョーフ。
いや、キョーフではないんだけど…(^^;)


…お風呂にはいって、ビール1缶だけ飲んで寝よう、と思っていたのに、ビール飲んだら元気になってしまってワインも開けてしまい、つらつらとブログなんぞ更新している今日の私。

スタートは玄米キムチ雑炊とエビスだったのに、今、果てしなくかわきものが出てきてしまった…。
e0065350_011286.jpg


やっぱりビールは食欲増進作用があるかもしれません。
ダイエット中なのに…(一応…)
[PR]
by ensayo | 2008-01-27 23:11 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31