「ほっ」と。キャンペーン

よしよし。

今日は昼寝はしませんでしたよ。ダッシュせずにすみました。(^^)v

でも、「よしよし」ではなかったのは振り。
もーねー。
言い訳をすると、先週は体調が思わしくなかったのと意外と忙しかったから復習している時間が…。

…。はい、言い訳は口答えですね。反省。

足だけならできても、手がつくとわからないよー、と初心者のようなことを言う私。
でもダメなものはダメなのだ。
前にいる人の手の振りを見ると、あれ?振りなんだっけ??とハテナマークだらけになってしまう。

いや。ほんと、少しでも復習しておけばそんなにひどいことにはならないはずです。はい。

あと、今日、あぁ、やっぱり、私ってそうなのねー、と自覚したのは、意外とキンチョー型。
「きちんとやらなくては」「正確にできなくては」という思いが強すぎなんだよね。
それが足やら手首やら肩やら首やらに出まくり。
つまり力んでしまうんですな。

一人ずつ、なんていわれた日にゃ、もー、タイヘンよ、あーた。

意識して力抜こうと思っても、少し速い足になったりすると、自分で力んでるのがわかる。
!!でもわかるようになったのは前進する初めの一歩だわ。(多分)

あと、ブエルタはやっぱり右足軸のほうが安定するな。力まないのかな?

力を抜く、と言うことと意識をしないでだらんとする、の差はなかなか難しい。
これは本職の方でもそうだけど。
ま、本職の方は抜き加減も多少わかるけど。
ここぞ、という時のパワーの使い方もわかるけど。
(でも力んでしまうことがないわけではない。練習不足で指が回らない時や呼吸が上がってしまっていて息が思うように吸えず、常にいっぱいいっぱいになってしまっている時なんかはかなり力んでしまう。逆効果だとわかっていても、カラダが先行してそうなってしまうのよ。)

ひとつひとつカラダに覚えていってもらうしかないね。
それこそ、最初はファルダを動かすだけでも足がわからなくなっちゃってたんだもん。
その頃よりはとりあえず多少なりともカラダを分割して動かせるようになったということだ。

で。
今23時42分くらいですが、これからお風呂に入ってちょこっと飲んで寝ます。

画像だけあとでアップします。(多分)

画像追加。

今日の夕飯はコレ。最近お気に入りのなか卯のあいがけカレー。
バイレのクラスに行く前にこんなにボリュームのあるものを食していいのだろうか?と思いながらもっちろん完食♪
e0065350_1522217.jpg

そして今。
お風呂上りはビールよね☆でも、思いのほか遅い時間になってしまったので、追加でワインなど飲まないように500ml。しかも氷入り。
お供はジャンキーセット(?(^^;))。光っちゃってわからないけどさきいか・フライビーンズ・さけるチーズのスモーク。こんな夜中にこんなものを…と自分で突っ込みながら食べてます。
e0065350_1544639.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-01-28 23:44 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28