そしてジャンクな食生活は続くのです。

昨晩、ビールを500mlにして追加はしないように、と思っていたのに。
気づいたらいいちこをお湯割り・梅入りで飲んでいました。
そしていつものように(最近は少なかったけど)PCの前でお休みなさいをしていまして…。

それが原因かどうかはわからないのですが(冷えか食べすぎか)、なーんかおなかの調子がイマイチだったんですよ、今日。

それなのにそれなのに。
仕事を終えて帰ってくる時、どうしてもどうしても甘いものが食べたくて。
しかもふわふわしたものが食べたくて。

…買ってしまった。「Flo」のケーキ4個セット。
いや、一個でよかったんだけど、4個セットのほうがお得なんですぅ~~。
本日のセットは抹茶シフォンケーキといちごのショートケーキ、イチゴのタルト、いちごのムース。
タルトは明日の朝ごはんにしようと。
ムースは一日置いても大丈夫であろう。

やっぱり抹茶シフォンとショートケーキからだよね。
目的が「ふわふわの甘いもの」だったからシフォンケーキから♪
e0065350_224450100.jpg

でかいマグカップは紅茶です。
いつもはケーキと一緒に飲むものはコーヒーなんだけど、今日はなんとなく紅茶な気分だったので。

…。
まーね。
閉店近かったしね。

ケーキ部分はまぁ、そこそこふわふわだったけどクリーム部分は、ちょっと固まってましたねー。
むかーし、喫茶店でバイトしていた時、少し古くなったケーキのことを「おじいさん」と呼んでいたのを思い出すなぁ。
「もう、クリームがおじいさんだからそろそろダメかも」、みたいに。
これは、バイトのわれわれにはウレシイ言葉なんだよね。持って帰りたかったら持っていっていいよ、とイコールだから。
でも、けっこうおじいさんになってもお客様に出していたんだよな…。
私は切ったことなかったけど、その喫茶店、ホールで来たケーキをナイフで切り分けて、銀色の紙に包んで、という作業も自分たちでしていたよ。誰も失敗していなかったのはすごいなぁ。
多分レギュラーのバイトちゃんもその作業をしていたと思う。私には無理だな。

で、抹茶シフォンのクリームがイマイチだったのであまり期待をせずに食べたショートケーキ。
e0065350_22511039.jpg

こっちはクリームもまぁまぁふんわりで、スポンジもふんわりでおいしかった☆満足。

シフォンケーキがふんわりしていないのは犯罪だよね。←大げさ(^^;)
だって、世の中でもっともふんわりしているもののひとつだと思うんだ。
期待が大きい分、落胆も大きい。

でも、もしかしたらカラダが本調子でないからあんまりおいしく感じなかったのかな??

だって、ケーキを食べて終了、と思っていたけどなんとなくしょっぱいものが食べたくなってしまって摂取したこのジャンク。
e0065350_2302836.jpg

…ビールが苦い…。
いや、ビールは苦いものだけど、違う苦さがある。あんまりおいしくないの。エビスなのに。
こんな時に飲んでしまってごめんなさいー。せっかくのエビスなのに…。

…どっちにしても、乳製品(クリーム)も辛いもの(チゲのはるさめヌードル)もおなかが壊れかけてる時に食べるものではないね。
もちろんアルコールも。

なわけで相当におなかいっぱいです。
お風呂入って寝ます。今日は本当にちゃんと寝ますです。
[PR]
by ensayo | 2008-01-29 23:05 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31