人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院に行ってきました。

ここんとこパーマヘアが続いているのですが、そろそろ前にかけたパーマも力の限界という感じだったので、補強(?)

江戸の昔から美容院(髪結い)は社交場としてもあったわけで、トーゼン、今は新刊の雑誌などがたっくさん。
たいていこの辺の雑誌が面白いと思うよ、というものを適当にチョイスして持ってきてくれるのですが、いつもけっこう良いチョイス。

今回はね。
ま、シーズンもシーズンなのでチョコレート特集関係の雑誌。

いやはや。
今時チョコレートって高いのね。
ゴディバが登場した時(自分の中でね。世間的にいつゴディバが日本に入ってきたかは知らないよ)、なんなんだ~~この値段~~!!となっていた自分が懐かしい。

1粒300円も400円もするなんてありえな~~い!!
300円あったら100円の板チョコが3枚買えるわい、と思ったものでした。

ところが近年はさらにすごいんですね。
ブルガリのチョコレートなんざ、1粒1500円でっせ!!
もしも~し??
ユニクロのTシャツ買えますぜ。
(ユニクロと一緒にしないでくれる?という声が聞こえそうですが。)

うーん。
もはやバレンタインで好きな人にあげる域を超えてる気がする。
1500円のチョコレート、おいしい~~☆と言って食べてくれればいいけど、「何コレ?変な味。明治の板チョコやチロルチョコのほうがいい。」なんて言われた日にゃもうお別れ決定だね。

もともとバレンタインにチョコレート、なんてお菓子やさんの陰謀ではあるんだけど、ちょっと行き過ぎてやしませんか??というのが素直な感想。

いや、もちろんピエール・マルコリーニレダラッハヘフティジャンポールエヴァンなど、高いだけあって本当においしいと思う。

自分がそれをおいしいことを知っていて、もし誰かにあげるなら、その人もそれを好きであろう予測がつく時は買えるけど、そうじゃない時は人にはあげられないね。

明治のチョコもグリコのチョコもハーシーのチョコもトブラローネも普通においしいもん。
それでも十分プレゼントになると思う。

高級な(高額な)チョコレートはゆっくり味わって食べて欲しいよねー。
でなければ自分ひとりでこっそり楽しみたい。
おいしいコーヒーやブランデーとともに。

チョコレートって(特にボンボンショコラ)一人で楽しむお菓子のような気がする。
ポッキーなどのチョコレートビスケットの類はみんなで一緒に食べるのがおいしいと思うけど。

自分だけが知っているヒミツの味、みたいなさ。
(あくまでも私の個人的な意見ね)
誰にも渡さない、みたいな。

なーんて美容院で雑誌を見ながら思ってました。


そんな私の本日のごはん。

朝。
ほんのり屋のおにぎり。鮭いくらと海老天。
美容院に行ってきました。_e0065350_0384443.jpg

昼。家でエビフライと里芋と油揚げの味噌汁。先日のあまりもののれんこんと里芋としめじの煮物。つぼ漬け。
美容院に行ってきました。_e0065350_0392937.jpg

デザートにコーヒー味のロールケーキとコーヒー。
美容院に行ってきました。_e0065350_040167.jpg

夜。エビスと味噌煮込みうどん。油そばみたいですが…(^^;)
美容院に行ってきました。_e0065350_0403633.jpg

と。
明日の朝ごはん(時間がなかったらお昼ごはんになるであろう)のために作ったサンドイッチの切り落とした耳の部分とサンドイッチケースに入らなかった2切れ。
美容院に行ってきました。_e0065350_0433883.jpg

サンドイッチの耳部分ではない本体(?)がどこにあるか全然わからないね。

とまぁ、本日ははっきり言って食べすぎ。美容院でもおやつもらっちゃったし。
ちなみにパンの耳は全部食べちゃったわけじゃないよ。

ほんとは明日までに体重を少しでも落とそうと思っていたのにな…。
ま、いっか。(^^;)
by ensayo | 2008-02-01 23:57 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31