ひげ太夫「組体操教室」に行ってきました。

時々このブログにも登場していますが、ひげ太夫という劇団がありまして。
そこは組み体操で表現する、という面白い劇団なんですが、今回、ワークショップとして「組体操教室」を開催するというので行ってみました。

いや、多分好きなんだ、私、こういうこと。
幼少の頃からジャングルジムのてっぺんで両手離したりするの好きだったし。
階段4段飛び降りとかよくやってたし。
実家の近所の橋のない川を大きな石の上をぴょんぴょんと渡っていったりするの好きだったし。

多分木登りも好きだと思うよ。あんまり登ったことないけど。
屋根の上に上ってお布団干すの手伝うのも好きだったし。(おばあちゃんのお家で。実家は団地なのでそれができなかった。)
けっこう高い平均台をすすすす、と小走りに渡るのもけっこう得意。

そうだ、実家は3階だったんだけど、鍵を忘れた時は窓から入ったことも何度かある。
(私が入れるくらいだからドロボーは簡単に入れるんだろうな。入られたことないけど。)

そんなこんなで、どこかによじ登るとかバランスとりながらなんとかする、みたいなことは好きだし得意な方だと思うのね。

ただ、モンダイは土台が人間であるということ。
いや、人間でももしもガタイのいい男の人だったらいいんだけど。

みなさん華奢で小さな女の子たちなのよ~。
そこに体重ンKgの私が乗るってどうよ?
みんな圧死してしまうかもしれない。

そう。
それが気がかりで、けっこう悩んだ末、劇団員の一人が「70Kgまでなら大丈夫♪」と言っていたのを頼みに意を決して参加してきたのですよ。

感想は、もう「ちょー楽しかった!面白い!」の一言。
これ、ハマったらクセになる。
自分の体重のことと、人を踏みつけるということを無視することができれば、もっと楽しいだろうな。

またこの手のワークショップはやるそうなので、興味のある方はぜひ!楽しいです!マジ!
e0065350_13143892.jpg

こんな感じ。ちなみに一番上が私。

もう少し大きな組み。
e0065350_1315231.jpg

真中の一番上が私。ははは。気持ちよかったよ~~。


そして。終了後、皆さんで飲みに。
ひげの皆さん、すごく長い時間飲むんだよね、いつも、私がご一緒させてもらう時は。
だって、5時にワークショップ終わって、5時半くらいから12時くらいまで飲んでいたのでは…。
もう毎度お決まりのことですが、私は途中で何度か意識不明になってしまいました。
みなさん元気なのよ。すごいわー。

ビールとお通し。お通しはなんだかうれしい感じでした。うずらの卵としいたけと揚げシュウマイ。
うずらの卵大好きなのよ、私☆
e0065350_13175843.jpg

豚キムチ揚げ。一個だけの写真だけど(^^;)
e0065350_13205251.jpg

豚肉と大葉とキムチをくるくる巻いて、真中にはチーズ。おいしい♪今度作ってみよう。

そのほか湯豆腐とかから揚げとかなんやかや頼んだのであろうが、あと撮った画像は
焼きうどん(と指)
e0065350_13223490.jpg

そばめし
e0065350_13225249.jpg

しかなかった…(^^;)

帰りの電車を降りたら雨。
朝起きたら雪。

あーこの雪の中出かけなきゃいけないのよ。とほほ。(そんな人世の中に大勢いるんだろうけど。)
[PR]
by ensayo | 2008-02-03 13:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31