がーーーん!!!

私は外で飲む時はけっこう新大久保~大久保界隈が多い。
職場がその辺だからね。

で、一人ごはんの時もけっこう大久保界隈が多い。

何度かブログにも登場している「まぐろ市場」はけっこうお気に入りだったんだけど、今日、久しぶりにお店の前を通ったら!!
閉店していた!!

え~~~~、まじですかあああぁぁぁぁぁ???

私の一人飲み定番のお店だったのにいいいぃぃぃ。
生ビールがちょーおいしくて、夕方、仕事が終わった後に行く時はおいしい海鮮丼とビールが定番だったのに…。

スタンプもたまっていたのに…。

つい最近、やっぱり、かつて自分ちの冷蔵庫のように思っていた居酒屋のやる気茶屋も知らない間に店長さんが替わってしまって寂しい思いをしたばかりなのに、また、我が家をひとつなくした気分…。

私はこれからどこであのおいしい生ビールを飲めばいいの??

でも、実はどちらのお店も最近ちょっとご無沙汰しちゃっていたのよね…。
そのバチかな…。

あー。でもかなりショック。
人の良い店長さんもおいしい丼も飲んだあとにグラスにわっかができる生ビールもお別れなのね(;_;)


で。
それとは全然関係なく。
昨日、なんだか私、少し飲みすぎたらしく、今日は一日中なんとなくもやもやしてました。
家に帰ってきて一仕事する頃に少し元気になってきて(いや、気持ちはずっと元気だったよ)、仕事が終わったら、「ワイン飲もうっと」モードになっていた。

世間で言う二日酔いとはこのことかしら?と思いましたね。

本日の飲みもの。
先日準備だけして飲まなかったヨーリオ。
なんのかんの言って残っていたパンの耳。小岩井のスモークチーズと写真には写っていないけどつぼ漬け。
e0065350_1474498.jpg


少なめにしよう、と思ったけどつぼ漬けがつぼだ。
ちょっとワインが進んでしまってます。ヤバイ。(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2008-02-04 01:49 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31