昨晩は早めにお夕飯

にしたの。
20時より前。

…って普通の人って何時にお夕飯を食べるんだろう?
子どもの頃は19時くらいだったような気がするなぁ。
でも、普通にお勤めしていたらそんな時間に帰れないよね?よっぽど会社が近くない限り?

でも、ほんと、普通のお勤めの人は朝ちゃんと起きて、場合によっちゃお弁当を作って持って行くわけじゃん?週に5日。
わー。
絶対できないわ、私。
一ヶ月限定ならできるけどね。(実際それくらいのことはしたことがある(^^))

なわけで昨晩は納豆オムレツとれんこん・じゃがいも・たまねぎ・油揚げの煮物。しじみのお味噌汁。
e0065350_1691749.jpg

あの左奥の焼き魚のような物体が納豆オムレツです。

なんでわざわさ恥をさらすのかな、と思いながら拡大。
e0065350_1610220.jpg

オムレツ、なのにたまごを一個しか使わないから形成がうまくできないんだよね、多分?
(そうじゃない部分も多少あるかもだけどさ。(^^;))
でも、味は良かったですよ。

で、煮物。
e0065350_16114984.jpg

じゃがいもとたまねぎと油揚げの煮物は母がよく作ってくれてお弁当に入れてくれたもの。すっごく好きだった。

あぁ、そう言えば、ウチの母は看護士だったんだけど、夜勤もあるし不規則な生活だったのに、必ず私のお弁当は作ってくれたし、掃除も洗濯もサボることはなかったし夕飯も出来合いのものということはまずなかった。
すごい人だわ、マジ。
なーんでその娘がこんななのかね??(^^;;;;;;)

えと、話を元に。
本当はれんこんを入れずにその煮物を、と思いながら、ついでにれんこんも入れちゃえ♪と入れてみました。

うーん。入れないほうが良かったかなー。
まずくはないけど、別々に食べても良いかも。
じゃがいもとたまねぎは油揚げやだしのいいところをけっこう短時間できちんと吸ってくれるけど、れんこんはもっと長い時間煮ないと味がしみない。
(のでさっき食べたら今日のほうが全然おいしかったよ。やっぱり煮物は一晩置くべきかも。)

めずらしくアルコール抜きで白いごはんとともに「夕ごはん」として終了。

そして、一仕事終えて夜。
ちょっとだけワイン飲むかなー、とワインセット。
e0065350_161891.jpg

久々のワイン。ヨーリオ。おつまみはミックスナッツとスモークチーズ。

これだけで終わるはずだったんだけど。当初の予定では。

ダメでした。ワインはどんどん減ってしまうし、おつまみもかわきモノの追加のアラシ。
さきいかとフライドビーンとか。
e0065350_1620228.jpg

日本には売っていないハラペーニョ味のプリングルスとか。
e0065350_16203461.jpg


もう、何のために早い時間にしっかりごはんまで食べたのさー。
と突っ込みいれながら飲んでました。

やっぱりゴハンの時にお酒も一緒に摂取して、あんまり早い時間に食べ過ぎないようにしないと行けないのかも、私の場合。(^^;)

今日は久々に外で飲んでくるかもしれません。
友人の演奏会を聞きに行ってきます。
[PR]
by ensayo | 2008-02-07 16:24 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31