きのうの雪は

あっという間に終わってしまってつまらなかったです。
けっこう降ってたから朝までかなー、と思ったんだけど。

移動手段や交通のことを考えたら降らない方がいいんだけど、雪ってやっぱりわくわくするんだよね。(雪国に住んでいないシアワセなんだろうな)

さてさて。
昨晩のもやもや気分はまだ解決していません。
でも、とりあえず、もう、いっか、私のほうからは連絡しなくても、状態。
そのことは今は私の中から消そうという傾向です。
だって私は困らないも~~ん。


で。
昨晩はあの後、久々のスタイルフリー。
そう。最近ナゼスタイルフリーが登場していなかったかと言えば、在庫が(我が家の)切れていた上、お歳暮でエビスをいただいたからなのです。

思うように痩せないので、とりあえずスタイルフリーを購入。(もちろん箱買い(^^)v)

ま、飲んで痩せようというのがもう邪道なんですけどね…(^^;)
e0065350_23323448.jpg

手前にあるのはパンの耳の焼きラスク。黒胡椒とチーズ味。
最近自炊が多いのだけど、なんとなくサンドイッチモードが続いていて。
サンドイッチを作ると必ず耳の部分があまるので、なんとなく捨てるに忍びなく、ジャムを塗ったりマーガリン塗ったりクリームチーズ塗ったりして食べていたんだけど、昨日は思い立ってクリームチーズを塗り、パルメザンと黒こしょうをかけて焼いてみた。

んしたら!!
おいしい~~!!あっという間になくなってしまった。
これはいいことなのか悪いことなのか。
うーん(^^;)
おいしいことはいいことだけどあっという間に食べちゃうのは良くない(ダイエットに)。
でも冷めたらおいしさも半減しちゃうかもしれない。
ってことはあっという間に食べるのは良いことなのかね??

ちなみに昨晩の夕飯はワンタンスープとツナサラダ。
e0065350_23364596.jpg

今回はしらたきではなくはるさめにしてみた。
はるさめとお豆腐としめじと白菜と水菜。
…スープは殆ど吸われてしまったよ、はるさめに…(^^;)

で、残ったツナで今朝はピザトースト。デザートはイチゴ♪
e0065350_23382416.jpg

ピザとかピザトーストって時々無性に食べたくなるもののひとつなんだ、私。
カレーと餃子とラーメンも。たまにお好み焼きやたこ焼きや肉まんも。
さらにたまに焼き芋や磯辺まき(おもち)。

ピザトーストの具はツナとピーマンとトマト。おいしかったなー。


で。本日の夕飯はこれ。
e0065350_23404219.jpg

わははは。
また得体の知れないものがありますが、これは明太子と大葉のオムレツ。横のきゅうりは昨日のサラダのあまりモノ。
e0065350_23411768.jpg

煮物はこんにゃくとしめじとさといも。もう、絶品!自画自賛(^^;)
e0065350_2342558.jpg

お味噌汁はお豆腐とわかめと少しだけねぎ。

残った明太子もおかずにしようと出したらさ。
ま、知ってはいたけどごはんが進む。
今日はアルコールはもっとあとにしようと思ったのに、アルコールも欲しくなって結局スタイルフリー登場。(このあとごはんをおかわりしてしまったのはいうまでもない…(^^;;;))
e0065350_23441432.jpg

さらにコレを書いている今、スタイルフリーの500ml缶はすでにからっぽ。

どうする?何飲む?
もう一本スタイルフリーにする?ワインにする?焼酎にする??
と、昨日とは違うことで悶々としている私。

何を飲んだかは明日書きますねー。(^^)v
[PR]
by ensayo | 2008-02-10 23:48 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30