寒かったぁぁぁぁぁ!!

こんな日は本当に外に出たくないね。
用事がなければ絶対出ない。
…でもあったんだ、用事。美容院と仕事。
でも、家の中でじっとしてるよりは少しは出たほうがいいんだろうな。
気温は低くて風は冷たかったけど、お天気自体は良かったしね。


本日のランチ。トーストにフォションのママレード。豆乳のポタージュ。いちご。
e0065350_22391386.jpg

このフォションのママレード、でっかいスライスのオレンジも入ってるんだよ。もう、シアワセ☆
e0065350_2392736.jpg


ちょっと時間がなくなっちゃってコレだけ食べてあわてて飛び出した。
行き先は美容院。美容院のあともけつかっちんだったので、ちょっとそわそわ気味。
本日はカラーのみ。
昨年12月に一度髪の色を真っ黒にしてから徐々に少しずつまた明るくしているところ。
私の行きつけの美容院は西武池袋線東長崎駅南口の「HAIR HEARTS(ヘアーハーツ)」です。

ここはですね、お茶の類を出してくれる時に、一緒に小さなお菓子もつけてくれることもあって、とってもうれしい。
今日はあまりの寒さに珍しくもココア。で、きのこの山とおせんべいがついてきたの。
e0065350_22581219.jpg


そののち仕事に行って帰ってきて、あまりの空腹に帰りがけにどこかで食べちゃおうかと思ったんだけど、「そうだ!あそこに行こう!」という店が思い浮かばず、とりあえず最寄り駅へ。
カレーうどんが食べたいなぁ、と思いながら、昨日ピザだしおとといはパスタだったし、小麦粉食べすぎかも…、とさらに悩み、ピーマンとたまねぎとベーコンがあるから、じゃがいも買って一緒に炒めよう、とスーパーへ。

そうだ、いつものストック、しめじがなかった、としめじも購入。
久々にきのこをバター炒めもいいなぁ、とえのき。
ブロッコリーが安かったのでゆがいて冷凍にしてしまおうと購入。
あと、油揚げとお豆腐ともやし、ほうれん草。
買いながらだんだん鍋モードになってしまい、寒いしキムチ鍋だ!と白菜、ねぎ、豚バラも購入。

で、帰って準備しようと思ったら、冷蔵庫にご飯が、コンロの上に味噌汁があった…。
忘れてたよ!食べるの!

なわけで急遽メニュー変更。明太子・高菜炒飯と味噌汁とブロッコリー。500mlのスタイルフリー。
e0065350_2341995.jpg


鍋だったんだけど。モードは…。
でもこれが、またしても自画自賛だがかなりおいしかったよ。
ポイントはねぎと玉子を先に炒めて別のお皿に取り、最後にまぜることかな。
e0065350_236224.jpg

あとはトッピングののり。
ブロッコリーはゆがいてすぐをマヨネーズで♪
e0065350_23131133.jpg


で、ひと段落した私は少しやることやって、ひょっとしたら第2回戦(お酒ね)が始まるかもしれません。(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-02-13 23:18 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30