何日放置してしまったのかな…。

本日は月曜なのでバイレのクラスの日。
先生がめずらしく発熱でお休みで、小原先生の代教でした。

初めてだったのでどきどきでしたが、いつもと違ったレッスンでとても楽しかったです。
(もちろん、いつもが楽しくないといってるわけではありませんよ(^^;))

いつもは踊りを踊るための基礎を中心にやるのですが、今日はギターに合わせてパルマを叩いたり、苦手なところを何度もやっていただいたり、という自分を見つめる(?)いいチャンスでした。

もちろん、注意されて注意されて徐々に良くなって行くのですが(希望)、自分で自分を自覚しながら何度も何度もやることによって変わっていけることもある。

しかも、生ギター♪ものすごくよくわかるコンパス感。
いやー、シアワセでしたわ。

いつもはステージの上で見てる人が同じところでわれわれの練習のためにギターを弾いてくれるなんて、めちゃくちゃ贅沢。
ギターに合わせてパルマを打っていても、そのギターから出てくるサウンドが、もう、なんていうの、風景や情景が見えるくらいの色彩感で、思わずにんまりしちゃうほど。
歌でもギターでも本当にすばらしいものに出会って、そこに自分が参加していい時の、ありがたさとシアワセ感。

うーん、ものすごく良かったなー。


んが。
最後にブレリアを踊らされたよ…(^^;)

前々から「とっさの時のブレリア」と思っていたのに油断していた。
もう、ぼろぼろ。サイアク。コンパスもへったくれもないし。メディオのメディオみたいな…。表で取ってるはずがウラになり、もう、なんでもいいいわ、と。
(はっきり言ってようこ先生の前ではあのブレリアは踊れない…(^^;)今まで何を学んできたの?!と言われるに決まってる…(^^;)いや、小原先生だってそう思っていただろうけど…(^^;))

でも、あのギターで踊れるのは本当にシアワセだよね。うん。


で。
フラメンコとは関係ないのだけど、放置していた何日間はけっこう充実していました。

まず。
2/14バレンタイン・デー♪に女の子二人でポリスのライブ@東京ドームを見に行ったのよ~~。
もうね、これがね、サイコー!!
ドームのステージ上に50歳を過ぎたオジサマが3人しかいないのよ。
なのになのに!!あのパワーは何??!!
みなさん肌ツヤも良いし、楽しそうにやってるし。
ドラムのスチュワート・コープランドはほんっとにすごいと思うし。
いや、ギターのアンディ・サマーズもすごいし、もっちろんスティングだってすばらしかったけど、私的にはドラムにやられたね。
あのリズム感。
あのグルーヴ。
ライブとして聞きに行けてほんとにラッキー。ほんとに良かった~~。

PAも良かったし、スクリーンにアップに映してくれるし。
e0065350_1210864.jpg

とりあえず雰囲気だけ(^^;)
これは息子のバンドの時だろうな。
ポリスの時は写してる場合じゃなかったし。

会場で個人的に面白かったのはわれわれの前の列のおにーさんと横のOLさんだな。
最初から最後まで殆どみんなスタンディングだったのだけど、前の列のおにーさんも立ち上がってはいたけれど、ぼー立ち。(^^;)楽しいのかな??(^^;)みたいな。
横のOLさんはなんか不思議なノリのダンス(?)をしてた。
ゴーゴーダンス?モンキーダンス?みたいな。
でも、ま、楽しみ方は人それぞれだもんね。

で。終了後に刀削麺のお店へ★
初刀削麺。思ったよりお店が早く閉まってしまい、思ったよりたくさん頼んでしまい、ちょっと後悔。
中国系と韓国系は大人数で食べた方が良いね。

(後ほど追記しますm(__)m)


追記:2月24日昼前



行ったところは西安刀削麺酒楼
ポリスの熱覚めやらぬまま、行って、なんだかよくわからないうちにかなりのものをオーダーしていたわれわれ。

ビールはチンタオと読めない台湾ビール。あれ?台湾じゃなかったかな??
e0065350_1224375.jpg

きゅうりのにんにくソースがけ(みたいなもの)。このきゅうりもソースもおいしかったけど、唐辛子がおいしかった。辛いけど香ばしくて。
e0065350_11591866.jpg

海鮮春巻き。これも皮パリパリ。手で持って食べられるし、おいしい♪
e0065350_120152.jpg

今日の(?)スペシャル料理。モツ煮のようなもの。春雨も入ってボリューム満点。
e0065350_1212299.jpg

鍋貼棒餃子
e0065350_1253721.jpg

刀削麺はねぎとチャーシュー。ハーフサイズにしたけど食べ切れませんでしたよ…。
e0065350_1274038.jpg

何かほかに頼んだかな??
でも、ま、ちょっと二人では量的に多いかなー。
どれもおいしかったけど。

んで、その後もう一件行って約終電で帰りました。
[PR]
by ensayo | 2008-02-18 23:25 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30