普通

具合の悪い時は人はお酒を飲まないのであろうな。

昨晩、ちょっと具合が悪かったのだけど、飲みたいモード満載だったのでちょっと飲んですぐ帰ろう、と久々に大久保のやる気茶屋に行ったら。

ビールなんか飲んだら寒くなっちゃう、と思ったけど2月中のみ使える生ビール無料券を持っていたので、とりあえず生。
e0065350_20202511.jpg

で、そのあとは、飲まずにおとなしく楽しもう(?)と思っていたんだけど…。

部屋が暖かかったのと、飲んでるうちに元気になってきたので、焼酎。さつま司。(ボトルが入っていたからね(^^)v)

お酒のお供は渋いよ~。
漬物盛り合わせ。
e0065350_2021785.jpg

エイヒレ
e0065350_20212568.jpg

あと、やる気でははずせないポテトフライ♪
e0065350_20215456.jpg


すぐ帰ろうと思っていたのに、気づけば終電終了。(平日なのに…)
久々のタクシー帰り。とほほ。


そして本日も(「は」かな?)、なんとなく具合悪い。
熱っぽくて寒くてアタマ痛くてのどの左側が痛い。
でも、我慢できないほどではなく…。
のどに関しては歌えるし、楽器も吹けるし、喋れるけど、つばごっくんの時が痛い…。


で。
帰りにどこかでごはん食べちゃおうと思いながら電車を降り、気づけばぎりぎりデパートがやってる時刻。
今の時間ならお弁当類が投売りだ!とハナイキ荒く、地下へ。

で、ぶり照りのお弁当と生春巻きをゲット。
ぶり照りのお弁当
e0065350_20223059.jpg

生春巻き
e0065350_2023749.jpg


で、食べて薬飲んで寝ようと思いながら、せっかくぶりだし、すこし飲まないとな…、となんだか知らないけど思い、結局スタイルフリー。
e0065350_2024254.jpg

350mlにしたけど、500mlにしておけばよかったと後悔中。

ぶり照りの中身はこんな感じ。
e0065350_20233374.jpg

宇和島産だよ。
e0065350_2024467.jpg

生春巻きはベトナム風ではなく、韓国風だったみたい(?)。たれが韓国風だった。
e0065350_2025219.jpg


今、もう一本あけるかどうかで迷ってる…。
続きはまた明日。

画像のアップも明日いたします。
(取り込んで編集する元気がちょっとない(^^;))

でも何もないのもアレなので。
e0065350_2237041.jpg



追記:3月2日夜
上に何枚か写真をアップしましたよん。
デパ地下の閉店間際は本当に庶民の味方だなー。
もう少し元気があったらお肉や鮮魚のコーナーに行けばもっといろいろゲットできたかもねー。

ちなみにスタイルフリーはもう1本開けてしまいました。
以前、具合が悪げな時にエビスを飲んで、エビスがおいしくなく感じてしまったことがあったけど、昨日はおいしかったのでそんなに重症ではないね。

ただ、のどが痛いのさー。
[PR]
by ensayo | 2008-03-01 22:41 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31