人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。

いやはや、よく寝ましたよ。
昨晩は24時前からベッドに入って、宅配便や仕事関係の電話などで、1,2度は起きましたが、けっこうずーーっと寝てました。
寝る子は育つ…。これ以上横には育たないでいただきたい。

なわけで、今日一日は体調を元に戻すためにだらだら費やしてみました。
自分でそう決めたことなのに、時計を見るともう19時を過ぎていて、ちょっと落ち込む。
今日、何もしなかった…、と。

「何もしない」をして自分が納得できるのはなかなか難しいね。
特にめちゃくちゃ切羽詰ってはいないけどすることがある時には。

んでもって、楽器の練習も本当はしたいけど、とりあえず息(のど)を使うし、ここはひとつ我慢、と練習することも我慢してみているけど、あとで吹いちゃうかもしれないなぁ…(^^;)

週アタマに元気でいることは大事なことなんだよねー。その週を楽しく過ごすためにも♪


だらだら寝ていた私のブランチ(一食目)はこんな感じ。
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_1935919.jpg

またまた昨晩デパ地下で半額で買った助六。(今日出かけないことを予測して)
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_19363928.jpg

中はこんな感じ。デパートの助六だけあって。太巻きの方は具の周りに一周のりが巻いてあったよ。
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_19373420.jpg

おわんはとろろ昆布のお吸い物。久々にベランダのあさつきを入れてみた。入れると入れないじゃ大違いだわ。
風邪かもしれないからビタミンC補給でイチゴ。小粒だけどすごくおいしかったな。
でも、なんだかちょっと足りなくて。デザートにドラ焼き。
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_19411417.jpg

これがすんごく大きくてちょっと参った。
多少弱っている私にはヘビーなデザートでした。(でも残さず食べちゃうんだな、私ったら。おほほ。)

そして今。
何もしてなくてもおなかはすくわけで。
お雑煮作って。
お雑煮の定義がわからないけど、具はさといも、白菜、ねぎ、ほうれん草。トッピングはかつお節。
(それしか食材がなかったのでございます。ブロッコリやかぼちゃやコーンはさすがにお雑煮には入れないよね?)
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_19534412.jpg

デザートはいちご。
カテゴリを一応「酒抜き」にしてみた。_e0065350_1954552.jpg

食べたら少し疲れてしまったよ…。
食事って体力いるんだよな、とこういう時実感するな。
by ensayo | 2008-03-02 19:56 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31