「ほっ」と。キャンペーン

久々に

パンを焼いたよ。
e0065350_0592955.jpg

今回も変わらずおいしく焼けました♪
ホームベーカリー様、どうもありがとう。
とりあえず、耳(切り落としの両はじ)は速攻食べました。ママレードとマーガリンで。
おいしかった~~~~。

でも、実はパンが焼ける直前に食べてしまったおやつがあって…。
これ。生どら。四季のどら焼き工房の無料お試し5個セットの中に入っていた「アーモンドチョコレート」どら焼き☆
e0065350_115663.jpg

ホットミルクとともにいただきました。
e0065350_192975.jpg

どら焼きとミルクって合うよね~~。
アンパンと牛乳も合うと思う。
アーモンドチョコどら焼きの中はこんな感じ。
e0065350_1102296.jpg

どら焼きというよりはホットケーキに生チョコクリームが挟まっている感じかな。
いや、でも、側は確かにどら焼きで、クリームともマッチしていてなかなかおいしかったです♪

いや、おいしかったことを書こうと思ったのではなくて(^^;)

どら焼きを食べた直後にパンが焼きあがってしまったのよ。
でも、焼きたてのパンは食べたい。

…食べた。

小麦粉ものを立て続けに食べたので、ちょっとおなか一杯。

で。
夕飯代わりにビール(スタイルフリーだけど)
e0065350_1125356.jpg

で、お供はですね、画像はないけどさけるチーズのスモーク味と、味付け海苔。←シブイ。
e0065350_1134841.jpg

製造を一時見合わせてしまった幻のチーザ・チェダー♪
e0065350_1162139.jpg

これ、おいしいなぁ。
ローランドのカセチップに匹敵する☆。

ローランドのカセチップはちょっと高いので、家ではスライスチーズ(溶けないタイプ)を1/8くらいの三角に切って、くしゃくしゃにしたホイルの上で、オーブントースターで焼いて、それっぽいものを作ったりしたよ。
もっちろんチーズ100%だし、チーズ好きな方にはオススメ。
ホイルをくしゃくしゃにしないとチーズがこびりついてしまうので要注意。

で。
スタイルフリーは500ml、350mlと瞬く間に空いてしまって、今はこれまた久々のウマニロンキのモンテ。
e0065350_1233278.jpg

デイリーユースワインの最高峰だとわたしは思っています(^^)
ちなみに今回の購入場所は(何度もオーダーしていますが(^^))エサキホンテン安くて早くて親切です。かなりオススメ。

なわけで春の宵は更けてゆきます。
[PR]
by ensayo | 2008-03-04 23:42 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28