人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩はね☆

いつもカンテのオープンクラスでお世話になっている川島桂子先生のお誕生日だったんです!!

お誕生日っていいね!!いくつになっても楽しい。
ケーキを食べてプレゼントを渡してなんだかおいしいものを食べて飲んでみんなで盛り上がって(^^)

たとえ一人で家にいたとしてもスペシャルデーなわけで、なんとなくウレシイ気持ちになる。

が。
私は夕方歯医者に行ったのよ。
昨日も書いたけど。
そしたら思いのほか麻酔が切れなくて。
出かける直前の歯磨きでも、口に水を含んでくちゅくちゅしようとすると口のあらぬところから水がぴゅー、と出てしまう、みたいな。

自分のカラダなのにコントロールできないなんて…(^^;)
(でも冗談じゃなく、年老いたらそういう現象も出てくるんだろうな…。うーむ。)

ま、でも行ったら飲みますわ。
んが。
歯のことに気をとられていたのと、写してる暇がなかったんで、画像は殆どなし。
お料理はおいしかったよ♪
から揚げを食べるのに時間がかかっちゃったけど。

で。唯一ある画像はこれ。〆の茶そばと焼きうどん。
昨晩はね☆_e0065350_0401966.jpg

「ビールの画像も撮ってないよー」と隣にいたKぬちゃんに言ったら「もう、可奈ちゃん、ビールの画像いらないよ」と言われ、そうかもしれないねーとちょっと納得してしまったわ。

そうそう。メインイベントはなんてったってケーキ。
カンテクラスの中にパティシエさんがいて作ってくれたんですって!!手作り!
昨晩はね☆_e0065350_0433150.jpg

…もうさー、おしぼりとか空いたお皿とかグラスとか少し考えて撮影してよ、って感じだけど、もう、この撮影会がすごかったのよ。
結婚式のケーキ入刃状態。

取り分けてもらったのがこれ。も、ちょーオイシイ。
昨晩はね☆_e0065350_0463033.jpg

生クリームもフルーツも星の形のクッキーもスポンジも完璧!
酔っ払って食べたら申し訳ないね。あんまりおいしくておかわりしそうだったわよ。
(ケーキ食べた後に焼酎飲んだけど…)

いやー、楽しい時はあっという間に過ぎてしまうのね。
また誰かのお誕生日やりたいな。
ケーキも彼女にオーダーしたい☆

で。
帰って一人二次会をしちゃったんだよな…。
これが腹痛の原因か…。(実は今ハライタなのだ…。ハライタに加え、整体で本日禁酒令が出たので本日は酒抜きでごんす。でも、内容が酒関係なのでカテゴリは酒♪)

かわいらしく、カクテルカロリのオレンジスプモーニ。ケーキのナランハ(オレンジ)がおいしくてオレンジモードだったんだな。
昨晩はね☆_e0065350_0521268.jpg

お供は気になっていたふわ丸。
昨晩はね☆_e0065350_0532467.jpg


でも、多分これ1缶で終了したと思う。あんまり覚えてないけど(^^;)
by ensayo | 2008-03-07 00:56 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31