久々に酒だよ~、カテゴリが。

昨日はなかなかハードな一日でござった。

3時間睡眠→整体→某ダンスリハ@地下鉄赤塚→ランチ→自分の生徒達のアンサンブルのレッスン@新大久保→チーズてりたま→個人レッスン@新大久保→友人達と飲み@青山一丁目

ほほほほ。

なかなかですわ。
でも、そんなに疲れなかったのは全部自分が好きなことをしたからなんだろうなー。

2日続けて整体に行ったおかげさまで、多分、もう首は大丈夫。
んでもって肝に置き針をしてもらったせいか、お酒を飲んでもほんと疲れない。
いや、そのせいかどうかはわからないのだけど。
もしかしたら2日酒抜きをしたおかげかもしれない。
3時間しか寝てないのに元気だったのもそのせいかな?
ランチをしっかり食べたからかもしれない。
飲んだのが外ではなく友人宅で、お料理はみんな手作りだったからかもしれない。

ランチはバーミヤンで豚のしょうが焼き定食。すんごい量でおどろいた。
e0065350_1445264.jpg

手前の何も乗っていないお皿はシュウマイのためのおしょうゆ皿だと思われる。ちょっと大きすぎ(^^;)

豚はバラ肉。たまねぎ山盛り。たまねぎ嫌いな人は食べられないだろうな。

ポテト半額クーポンがあったのでポテトもオーダーしてしまったんだけど、5人いたのにポテトがあまってしまうくらいそれぞれランチが大盛りでした。
e0065350_1449312.jpg

香港フライドポテトというだけあって、ちょこっと八角かなんかの香りがしましたよ。
ちなみにあまったポテトはお持ち帰りにさせていただきました。

それが12時過ぎのこと。19時からのレッスンの前に何か食べないとレッスンできなくなっちゃうかも、と、チーズてりたまを単品で。
e0065350_14531684.jpg

思ったより多かったんだよね、これが…。
ま、一緒に昼間のポテトも食べたからかもしれないけど、いや、でもそんなにたくさんは食べてないと思うんだけどな…。

で、17時くらいからやってるらしい(実際はその頃に集まってそれから料理をしたらしいから始まったのは19時過ぎみたいだけど)友人宅の飲み会へ♪

仕事終了は21時だったから、彼女のお家に着いたのは22時前。
でも、私の分のお料理は残しておいてくれてあったの。さんきゅー。

とりあえずビール。キリンラガー。キリンラガーを飲んだのは久しぶりだなー。キリンラガーって男っぽいビールだよね。ラベルも味も。
e0065350_14575379.jpg

お食事プレート
e0065350_14583326.jpg

手前のお肉はですね、プチトマトとコリアンダーを豚肉で巻いたもの。
すっごくおいしいんだろうけど、私、コリアンダーがNGで一口食べて人に譲ってしまいました…。
ごめん、Nったん。
お肉の焼き加減と塩コショウのバランスは完璧だったよ☆
で、左手前はさといもとアボカド。←それをどうしたんだ!と言われるとアレだけど…(^^;)煮たのかな…。いや、煮てはありますがな…。アボカドは生だろうけど…。

奥にあるのは白身のお魚のオリーブ蒸しのような雰囲気のもの。(ごめん、全然嘘かも(^^;))
あさりとプチトマトとグリーンオリーブもおいしゅうございました。

手羽のオーブン焼き。あれとこれとそれと何かに一晩漬けてオーブンで焼いたもの。下にはたまねぎが敷いてあったんだけど、実に昨日たまねぎ食べすぎで、たまねぎにまで手が出なかったのよ…。たまねぎも漬けたのかな??そんな感じだったな、見た目。
e0065350_154387.jpg

パスタはプチトマトとケッパーの塩味。
e0065350_1561337.jpg

これも、ケッパーの風味が出ていてすごくおいしかったんだけど、チーズてりたまのせいであんまり食べられなかったよ…。とほほ。

あとはスナック類やハム類やチーズ類やいろいろで、見た目も味のバリエーションも何もかも満足☆

集まったのはカンテのクラスで一緒になる方々なんだけど、みなさん、ほんとに飲むし楽しいし、面白い。
んで、頭がいい、みんな。

だから話も面白いし、あきないんだよねー。
全部で8人だったかな。


…。
で、終電に間に合うようにお家を出たのに、地下鉄に行く扉がどれもすべて閉まっていて乗れず、Uターンして彼女のお家に泊めてもらおうかと思ったけど、後ろ髪引かれながら帰ってきちゃった。
やらなきゃいけないことが多少あったので…。(いや、さすがに昨日帰ってきてやったわけではないのですが。)

自分で自分の締め切りを作らなきゃいけないのと、なんせベクトルは常に楽しい方向に向いちゃうからさ、私(^^)

ま、そこでも話してたんだけど、こんなに大人になってからこういう友人ができるってなんだか不思議ですごいことだよな、と。

いやはや、楽しい夜でした。またチャンスがあったらやりたいなー。
[PR]
by ensayo | 2008-03-09 15:17 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31