「ほっ」と。キャンペーン

本日も

変わらず飲んでいましてよ。

ほんとは今日くらい休肝しようかと思ったんだけど、なんつーか、一日の〆、みたいな感じなんだよね…(^^)

昨日のいちご狩り、とっても楽しかったんだけど、お昼ごはんのときにとてもビールなどをオーダーする(できる)ような状況ではなく、アルコールを一滴も飲まないまま東京に戻ってきたので、なーんか必要以上に飲んでしまったのよ。

さらに、飲んでいたら、めちゃくちゃお久しぶりな人から電話があって、飲んでた勢いもあって「来れば~?(^^)」なーんて誘っちゃったから、さらに深みにはまってしまいまして…。

でも、今日はちゃんと午前中に起きて仕事しましたわよ。一応。おほほ。

で、美容院に寄って帰ってきて、しなくちゃいけないこと(仕事のようなこと)をして、今に至るの。

んで、もう少しだけ作業が残っているけど、ちょっと小休止でスタイルフリー。
これからもうひとふんばり。
と言っても踏ん張るほどの作業ではないので飲んでるんだけどね。

なわけで後ほど(今日中にできれば今日中に…。いや、今日中は無理だね、あと10分しかないから(^^;))追記します。

画像がないのも寂しいので。
e0065350_23515788.jpg



追記:3月27日20:43頃
やっといちご狩りの日にたどり着いたよ~~。
そう。はとバスツアーのいちご狩り。ツアー代金7980円なり。

上野駅浅草口(7:30発)→池袋駅東口(8:10発)→東北道日光山内自由散策(東照宮などご自由に)→磐梯日光店(昼食:牛ロース、ゆばステーキ、苺とりんごのジュース付)いちごスイーツ(苺大福、苺ケーキ、苺ジェラート、苺ムースが食べ放題!)→栃木いちご狩り(食べ放題)池袋駅経由(19:00頃)→上野駅(19:30着予定)

というコース。
…。そうだよ。そうじゃなきゃ。
われわれ、11時前くらいに着いて、いきなりお昼だった。えー、こんなに早くぅ~~??!!と思ったもん。先に散策したかったよ。

お昼。はとバスのイメージ画像はこれ。
e0065350_210456.jpg

実際はこれ。
e0065350_213671.jpg

これに湯葉のお吸い物と栗おこわがつくんだけど、思ったより少量でした。お肉は焼くタイミングと長さを考えて火をつけていただきたかったです。
お皿の上のうどんのようなものは「ゆばこんにゃく」。
最初なんだかわからず、食べるのを躊躇してしまいました。湯葉は好きだけど湯葉こんにゃくは、どっちでもいいかなー。(←ヒドイ(^^;))

日光東照宮は初めてだったのでかなり堪能しました。
動物がそこここに彫られているのだけど、すごく、好きなのね、動物、という気持ちが伝わってくる感じ。
門のところの龍なんて、歯並びみんな違うのよ。
色彩もキレイだし、自然と共存して建物が建っているし、ツアーではなく平日、あまり人のいない時にゆっくりもう一度見てみたいと思いました。

眠り猫の奥の階段を200段くらい上がったところに「奥宮(おくみや)」があるのだけど、そこを上りきったところに「お~いお茶」の自販機があって、モノの見事に売り切れていましたが、ひとつだけ売り切れじゃないボタンがありました。
e0065350_21191776.jpg

最後の一本だれが買うんだろうね?(^^)

散策の後はスイーツ食べ放題。はとバスのイメージ画像はこれ。
e0065350_21214296.jpg

多分、同じものがあったと思うんだけど、お皿に並べられているのではなく、パン屋とかケーキを運ぶプラスチック製のコンテナに並べられていたの。
うーん、見た目も大事だよ。お皿は紙皿だし、コップも紙コップ。コーヒーはなく紅茶とお茶のみ。
でも食べたけどね、しっかりと。
e0065350_2125763.jpg

最中がおいしかったな。自分で作るタイプのやつ。あとおいしかったのはいちご大福。
e0065350_21293835.jpg

そうやって満腹状態にされていちご狩りへ。(とは言っても1時間くらいはバスで走る)

いちご狩りは温かいいちごを堪能しましたよ。ぬるい果物がダメな人はダメだろうね(^^;)
大きさで甘さが決まるわけじゃないし、選択はなかなか難しかったな。
たまには人物も載せてみたりして。
e0065350_21333223.jpg


なかなか楽しい一日ではありましたが、心残りはアルコール…。

そんなこんなで帰りは小松庵へ。





けっこう暖かかったのと、ビールをはじめとするアルコールが飲めなかったのと、イベントの〆で盛り上がってしまったみたい。あ、あと湯葉をあまり食べられなかった悔しさと。

本当は湯葉刺しと山かけ、ま桜えびかき揚げとビールにそば焼酎、おそばで〆て、という予定だったのに…。
居酒屋じゃないのに…。気づけは閉店時刻!アホですね、われわれ。
目ん玉飛び出るほどの金額だったし。(最近こういうことが多すぎる。少し気をつけよう。)

レシート…。
e0065350_2142091.jpg

ちなみに最初女の子3人終わりごろに男の子1人。計4人です。とほほ…。
でもねでもね。おいしかったの。ここ、何を食べてもおいしいの。だから来ちゃうんだ…。

オーダーしたのは、どろ湯葉刺し。
e0065350_2145578.jpg

マグロ山かけ
e0065350_21474299.jpg

桜えびかき揚げ。ごぼうとのかき揚げだった。おいしい!
e0065350_21494542.jpg

あぶり焼き。テーブルであぶって食べるの。うーん。おいしい~。
e0065350_21521143.jpg

そばチーズ。実はこれはよくわからなかった。蕎麦の実とクリームチーズだけではないと思う…。
e0065350_21552272.jpg

まぐろ竜田揚げ
e0065350_2201438.jpg

だし巻き
e0065350_2231244.jpg

味噌べら
e0065350_2271265.jpg

〆は私を含む3人は湯葉せいろ
e0065350_2213440.jpg

一人は桜そば
e0065350_22153959.jpg

そば焼酎は蕎麦茶割で
e0065350_22192019.jpg

おいしかったのはおいしかったんだけど、ま、高いのは高いね。自粛します。
[PR]
by ensayo | 2008-03-23 23:41 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28