昨日は月曜だったので

バイレクラスのことを書こうと思ってはいたのですが、帰ってきて飲みに行って帰ってきてそのまま寝てしまって今に至る。

なわけで出かけますです。(^^;)

まとめて追記を近日中にいたします。

先日のいちご狩りのいちご♪けっこう大きいよね☆
e0065350_12365846.jpg



追記:3月27日23:37頃(だったのですが、電話とかメールとかその他で遅くなりましたm(__)m)

そうそう。バイレのクラスの話。23日にクラスの生徒が何人かタブラオに出たんですよ。
行ければ行こうと思ってはいたんだけど、諸事情重なり行けず断念。
自分と同じクラスにいる人がどんな踊りをするのかは興味もあるし、参考にも目標にもなるし。
次回はなるべく行こうと思う。

ここ2回ほどクラスでコンパス感の練習を(パルマではなく)しているのだけど、私は実はそれがとても楽しい。
恥ずかしいと思うより楽しい。(具体的に何をやってるかは内緒(^^))
ただ、自分の動きに自信がなくて(^^;)
体重の乗せ方とか、重心のぶれとか…。そういうことに気が行くと心から楽しめないのよ…。
同じ動作をするんでも、きちんと体に入っている動作(またはきちんと考えて作っている動き)と、なんとなくだらだらやっているものではまったく違うものであると言っても過言ではないのだろうと思う。
当面の課題はそこ。

自分がどう動いているのかを把握すること。
そして、硬くならずに先生の動きに近づくこと。
そしてもっとも大事なグルーヴ感を感じること。

でも踊るのは本当に楽しい。自分の形やスタイルを自分でわかりながら踊ったらもっと楽しいだろうね。
[PR]
by ensayo | 2008-03-25 12:37 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31