昨日はちょーハードでしたわ。

楽しいことが多かったのですが。(^^)/

朝、富士吉田で最後のレッスンをし、昼頃の高速バスで帰ってきて、家でレッスン。
レッスン後、ビデオの編集をして送付して、その後友人宅で開催されている白玉パーティーへ。
白玉の食べ方の可能性を追求するという哲学的な(?)集い。
で、夜は大学時代の同級生と3人で飲み。

詳しくはまた追記します。

…そうして追記の波に飲み込まれて追記ができなくなったりしちゃうのかもしれないな…。

しかし、友人達と過ごす時間は本当に楽しいね。
新しい友人も古い友人もとても大切☆

なんだかよくわからないかもしれないけど、白玉(手作り)と生クリーム、あんこ、マロンクリーム、きな粉、ポタージュスープなど。
e0065350_1914897.jpg

詳しくは後ほど。
あぁっ!ポタージュスープは写っていなかった(^^;)


追記:4月3日23:56頃
そう。白玉パーティは私はとっても遅刻して行ったので、みんなが一通り試したものの味見、みたいな感じでした。
オーソドックスにあんこ、きな粉。ま、普通。それに生クリーム。ま、アリ。
マロンクリームもおいしいし、マロンクリーム+生クリームもOK。
そしてそして。本当においしかったのがポタージュスープの中に入れたやつ。
へーへー。
白玉粉はもち粉なので、「おもち」と考えたらメニューはさらに広がるね。
少し焼いてみたり。お醤油だしや味噌系もいけるかも。
そう。
白玉は存在感はあるけれど決して主張しないので、なんにでも合うんだわ。なんだかすごい発見をした気分。


そののち、新宿で大学時代の同級生と飲む。
雨も降っていたし、もう、テキトーに「月の雫」。
一人はドイツ在住。(妻子アリ)
一人は日本のオケに在籍。(妻子アリ)
私は相変わらずフリー。(ぷーともいう。未婚。)
3人とも大学時代はあんまり飲まなかった記憶があるんだよね。私なんか殆ど飲まなかったよ。
ドイツの彼はドイツにいながらあんまり飲まないらしいけど、以前はお酒がおいしいと思わなかったけど、今はおいしいと思うって言ってました。
本当に、みんな変わってないよねー、根本は。見た目は多少変ったかもしれないけど。
本当に無遠慮に話ができる友人というのは気楽でいいなぁ。

あ、そういえばここのビールはアサヒの熟撰だった。このビールおいしいよ。
e0065350_063326.jpg

オーダーは、ごぼうチップス
e0065350_074254.jpg

揚げ豆腐のなんちゃら。湯葉が入っていたので私の独断。でもおいしかったよ。ドイツ在住の彼が最後は独り占めしてた。
e0065350_095990.jpg

牛ステーキ。ドイツの彼は肉をあんまり食べないそうで私ともう一人でいただきました。
e0065350_011179.jpg

親子炙り寿司。サーモンといくら。これおいしかったな。お醤油なしでいけます。
e0065350_0123818.jpg

こんな感じ。大人3人で男2人の割りに上品な量だね。
会わなかった時間に何があったかをそれぞれが語るにはちょっと短い時間だったなー。
でも、変らぬ友人との再会は楽しい。
東京にいても会わないもんねぇ。

友人って。
常に会ったり話したりするから友人なんじゃなくて、何かの時に「ちょっと会わない?」ができる関係だと思うんだ。
もちろん、その時に会えなくても、じゃ、またいつかね、と気軽に言える。
上司だから、先輩だから、お世話になった方だから無理をしてでも会うことも時と場合によっては大切なことだけど、ごめん、今回は無理だ~、と言っても安心していられる関係。
と言いながら少しでも会いたいと思ってがんばって行っちゃった私がいるんだけど。
いやはやほんとはオールなんかできたら楽しいだろうなー。
もう少し人数集めて中華なんか食べたいなー、なんて思った夜でした。
[PR]
by ensayo | 2008-03-31 19:04 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30