人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は

昨日4月1日はお休みだったのです☆

んで、何をしてたかというと、エイプリルフールの嘘のシナリオ(メールですが)を作成し、そのあと、グラフなどを作り(エクセルで。エクセルってえらいね。ありがとう、エクセル!!)、その後、今日桜を見なければ散ってしまわないとしても葉桜になってしまう、とすっぴんで近所に出かけ、家に戻り、大片づけ。

…大掃除ではなくて大片づけ(^^;)

モノが捨てられないタチなのと、個人から来る郵便物以外は開封もしないという性格なので紙モノが山に(しかも富士山級…いや、エベレスト級かも…)なっていて。
区民税も、督促の電話が来て払いに行く、みたいな輩でございまして…。

いや、誤解のないように言いますと、区民税を払いたくないのではなく、郵便物を開けないので知らないのですわ。
ナゼ開けないのかと問われると困るのだけど、「重要なお知らせです」と書いてあっても、保険額を少しプラスするだけで今よりもっといい保障ですよ、とか、なんていうか、別にいいかな、みたいなものがあまりにも多すぎて、めんどくさくなっちゃったんだよね。

大学時代は請求書でもいいから来て欲しいなー、と毎日何度も郵便受けを覗いたものですが、いつから郵便物に対する興味がなくなっちゃったのかな…。
…自分が書かなくなったからかもしれない。
今、私、年賀状も書かないもん。ものすごくお世話になった人や現在もお世話になっている先生にさえ出さない。

年賀状の習慣はきっと本当はとてもいいことなんだろうな。
お正月にこたつでごろごろしながらご無沙汰してる人からの年賀状を見て、えー、結婚したんだ!とか、子ども3人も~?!とか、犬を飼い始めたんだ、へー、とか、離れていても近くにいるような気持ちになれるから。

私も最近はメールで年賀、ということをしてしまっているのでエラそうなことは言えないけど、活字で送られてくる、たとえBCCでも、一斉送信してるのかも、というものと下手くそな字でも自分が書いているものとでは全然違う。
あ。そうか。印刷年賀状が普通になってきたのも原因のひとつかも。
私、年賀状は手書き、がコンセプトだったし。

そんなこんなでいらないDMほかをシュレッダーにかけていたのです。
今もすごい部屋ですが、ま、いっか。やり始めたってことは少しずつでもやっていればいつか終わるということだし、くらいの気持ちで。

で。もう店じまい。
お家でスタイルフリー。本日のセットはこんな感じ。
実は_e0065350_155311.jpg

500mlはとうになくなっていて、今すでに350mlもないに等しい。
うーん、もう、しゅわしゅわじゃなくていいんだよな…。
でも、ワイン開けたらそれこそドツボにはまりそうだしな…。

考え中です(^^;)

夕方の散歩だったのであんまりきれいな画像じゃないんだけど、夕方の桜。
実は_e0065350_159911.jpg

もうちょっと夕方になるとこんな感じ。
実は_e0065350_1594728.jpg

いや、実は片付けより前にやることあるんですが、もっとすっきりした部屋で集中したいのよ。
言い訳ではなく本音。
試験前に掃除したくなっちゃうタイプであることは否めないけど。(^^;)

明日も時間がある限り今日の続き。でも明日は出かけるんだ。
なるべく早起きして時間を有効に使わねば!

夕方食べたつけ麺。おいしかったよ(^^)/
実は_e0065350_252899.jpg



3月28日と29日に追記しました。
by ensayo | 2008-04-02 02:06 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31