究極の

ジャンクな夕飯。
e0065350_0492018.jpg

そう言われてみれば(誰にも言われてないけど)、ジャンク系が好きな私でも、夜にカップ焼そばやカップ麺を食べることってあんまりない。

んと。
カップ麺というのはラーメン系のカップ麺の事を指します。
カップはるさめは時々食べるからね。

ニンゲンのもっとも大きな欲は食欲だと思うんだけど、何を食べるのかは実は大事なことなんだよね。(一応わかってはいる(^^;))

私はどちらかというと食べるために生きるのではなく、生きるために食べてる感じなんだな、ザンネンなことに。

いや、おいしいものもいろいろ知っているし、食べることはとても好きだけど、きちんとした食材をきちんと料理してきちんとダイニングで座って食べる、ということへの執着が薄い。
職業柄、というのも多少はあると思うんだけど、基本が「ながら族」なんだよね…。←死語?(^^;)

あぁ、食事を一人でしているのもモンダイなのかもねー。

私は絶対やらないけど、よく、定食屋でサラリーマン風の人が漫画を片手に食べている場面に出くわす。
いい年をした大人が漫画片手にってどうよ…。と多少不愉快になる。
一人で食事をするに当たり、会話をする人がいないからそういうものと対話(?)しちゃうのだろう。
目の前にある食事と対話ができないの。

それが漫画ではなく新聞であっても本であっても多少の不快を感じる感覚を持っているのに、家でPCいじりながら食事をする私…。

人が見ていなければなんでもいいのだろうか??(^^;)

ま、自宅ですることと外ですることには違いはあっていいと思う。
やっぱり「家」というプライバシーが守られた空間で人目を気にするなんてアホの極地だし。

そうそう。
話を戻すと。

本当はあと、何食キチンとした夕飯(朝も昼もだけど)が食べられるかなんて限られているんだから、一食一食を大事に食べるべきなんだろうな…。
おなかがすいたからとりあえず、なーんて、ほんとはもったいない人生を送っているよね。

ちょっと反省。

でも、今の時期は仕方ないか。
(↑これがいけないのかな(^^;))

自炊モードに入れば続くんだけどなー。好きなものは調理がシンプル系なものが多いし。

これからもう一仕事なんだけど、スタイルフリーがラス1だったので、ワインになっちゃった…。
がんばろ。いろいろ(^^;)

明日も雨だと思うと憂鬱だな…。



4月16日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2008-04-18 00:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30