…。

今日、朝からずーーっとエキサイトブログがメンテナンス中で、結局追記も新規投稿もできませんでした。(;_;)

なわけでまた追記します。

100円ローソンで買った399円のいちご。けっこうおいしかった♪(^^)
e0065350_23263387.jpg





追記:4月25日4:39am頃


なんだか毎日何をしてたんだっけ?みたいな日々ですが。
先日、アンリ・ルルーのお菓子をいただいたのですよ。


これがねー。もうとってもお上品。マカロンと焼き菓子とキャラメルをいただいたんだけど、有名なのはキャラメルみたい。
コクがあるのにしつこくなく、なんつーか、天国の味。
天国を食べたことないけど。
マカロンのサイズも本当にかわいらしい。
こういうものはきちんとした器できちんといただこうと。
とりあえず、マカロンを。
e0065350_4434311.jpg

えっと。
手前左が「カフェ」右が「プラリネ」。奥が「C.B.S.(セーベーエス)」。
私のお気に入りはカフェだなー。コーヒー味のお菓子大好き♪プラリネはきちんとプラリネだったし、C.B.Sは塩入バターキャラメルのことなんだけど、これがまたなんとも絶妙なのよ。


コーヒーではなく紅茶をきちんと入れて、ウェッジウッドのカップ(ラニミード)でいただいたわ。たまにはこういうのもいいよね。ちなみにこのカップの模様(?)はもう廃盤なんでけっこうレアもの。
e0065350_4485437.jpg

ちなみにお皿もウエッジウッド(ストロベリー&ヴァイン)。


マカロンは6個いただいたので3個ずつ。
違う日に違う3個。
e0065350_51791.jpg

手前左が「サレ」右が「トマトバジリック」。奥が「タタン」。
「サレ」は塩の味は殆どしなくて、濃厚なチョコレートといった感じ。わからないほどの塩加減が濃さのヒミツなんだろうなー。
トマトバジリックは個人的には「まあね」でした。
トマトもバジルも好きだけどお菓子じゃなくてもいいかな…。トマトのゼリーは好きだけどね。
タタンはきちんとりんごの味。


こういう優雅なお菓子を優雅に食べる優雅な時間はたまにはないといけないかもね。


焼き菓子もジノリのお皿(イタリアンフルーツ)に乗せて、別のウエッジウッドのカップ(フロレンティン・ターコイズ)でコーヒーとともにいただきましたよ。
e0065350_51846.jpg

このカップはソーサーが好き。とてもきれい。
e0065350_514124.jpg

たまにウエッジウッドなぞを使うと、やっぱりカップの口当たりが違うのがよくわかる。
だてに高いわけじゃないわ。


ところでなんでカテゴリを「酒」にしたんだっけ?


あぁ、そう。この日の夕飯は王将で餃子と生ビール。
e0065350_5122636.jpg
e0065350_5123870.jpg



…とても同じ人のブログとは思えないね(^^;;;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2008-04-23 23:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31