あらわざ②

気づけばもう22時を過ぎていた。オドロイタ。

私は煮詰まってくると(締め切りが近いと)部屋のベッドの前に机を出しPCを置きキーボードを接続。
いつでも横になれて起き上がればすぐ仕事ができる、という荒業。

これは、一日中家にいる時には個人的にとてもはかどる。

ニンゲン的にはサイアクなんだろうけど。
…いや、サイコーなのかな?

寝たいときに寝て起きたい時に起きて、食事もここ。
基本的にどこにも行かない。家の中で行くところは食べ物調達のために行くキッチンとトイレ。
気晴らしに(?)浴びるシャワー。
本能のまま。

こんなことができるのは一人暮らしのおかげさまさまだよなー。

そうそう。本日は珍しくも休日だったので、一歩も出ないつもりだったんだけど、なんと、お酒の在庫がない。買いに行かなきゃ。
(ワインの在庫はあるんだけど、さすがにワイン飲んでる余裕はないんだよね…(^^;))

とりあえず、本日ビール(発泡酒だけど)を楽天で買いました。
到着までには時間がかかるので、ま当座はその辺で買わねばだ。

ありがたいのはコンビニだ。
お酒を売るようになってくれて本当にありがたい。

以前はコンビニでお酒扱ってなかったよね?
24時間営業もしていなかったし。
すごいなー。コンビニ。ほんとにどうもありがとう。

なわけでくだらないことをつらつら書いてしまいましたが、お酒の調達に行ってまいります。

昨晩飲んだカロリのピーチ。
なんとなくカロリーのことを気にしてお酒を選んでいるけど、意味あるのかね??
e0065350_22512529.jpg


今日のお昼はカレー。(レトルトだけど(^^;))
e0065350_22541485.jpg

思ったよりたくさんだった。ごはんが見えない。
サラダは冷蔵庫のレタスとトマトの処分市。あぁ、もう、ナマで食べられるものはなくなってしまった…。買いに行かねば。
そういう買い物は明日にしよう。
(24時間営業のスーパーも歩ける距離にはあるんだけど。)
[PR]
by ensayo | 2008-04-29 22:59 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31