食材を仕入れてきたので。

ちょっとだけ台所で火を使ってみた(^^)/

少し前にパスタを大人買いして、今、ウチはパスタ王国なんで、ずっと食べたいと思っていたペンネアラビアータを作りました。

トマトソースから作っている暇はないので、市販のアラビアータソースを使いましたが(^^;)
バリラのソース。

パスタと言えばディチェコかバリラか、みたいな感じだよね。
(ディチェコのリンク先は日本語ではありませんm(__)m)

本日はディチェコのペンネにバリラのソース。(^^;)
オリーブオイルは頂き物のピーターラビット♪
e0065350_23105687.jpg

今、ぱぱぱとネット検索したけど、ディチェコのソースはあんまり売っていないっぽいな。

一応、市販されてるソースのまんまだけではアレかな、と。
しめじとえのきとトマトとベーコンをオリーブオイルと母のイタリア土産「これさえあればイタリア料理になるシーズニング」(名前は私が勝手につけました。バジルと唐辛子と何かと何かが入ってる)、と塩コショウで味を調えたものにソースをプラス。
e0065350_23101470.jpg


お皿に盛ったのがこちら。
e0065350_23155659.jpg


あとはサラダ。
今日は水菜と湯葉豆腐とそらまめのサラダ。
e0065350_23114446.jpg


あとはパンとワインで出来上がり。
e0065350_23121520.jpg


おいしゅうございました。

ちなみに、昨晩はあのあと、近所の100円ローソンに行ったのですよ。
そしたら水菜が売っていたのでお豆腐サラダ。
水菜とお豆腐のみ。
お酒はいつものスタイルフリー。
コロッケと春巻き、たこときゅうりの酢の物はオリジン弁当で買って来ました。
e0065350_23135937.jpg


昨日のサラダと今日のサラダで違うのは、お豆腐が今日は湯葉豆腐、昨日は普通の絹ごし。
ドレッシングも昨日はごま、今日は和風。

今日買ったトマトは「妻せつこ」。
e0065350_23151510.jpg

なかなかおいしかったと思います。
[PR]
by ensayo | 2008-04-30 23:19 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30