人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い…。

あんまり占い信じないんだよね…。

占い…。_e0065350_23551730.jpg



あとで追記します。(^^;)


追記:5月2日2:12amくらい。

ほんとは酒抜きにしようと思ったんだけど…。
とりあえず開けてしまった。サッポロビバライフ。

そうそう、占いの話。
高校生の頃はやたらと占いにはまって、ホロスコープの作成も自分でできるようになっていたし、毎日の星占いをチェックしたりしていたんだ。

で、見忘れた「足の怪我に注意」という日に足を怪我した。
しかも2回。
しかも骨折とひび。

そんなことがあると信じてしまうのよ、ニンゲン、弱いから。

ま、考えてみたら、私と同じ星座の人がみんな骨折してたらその日の整形外科はタイヘンだ。

うーん、でも、けっこう占いの結果に一喜一憂してたよ、大学の頃までは。

最近は基本的には見ない。
と思ってるのに、携帯(ドコモ)の「iチャンネル」を開くと、絶対にトップページに星占いが載っている…。

チラっと見てしまうと、全部読みたくなっちゃうのが人情(?)で。(^^;)

で。
最近、けっこう立て続けに「体調不調に注意」とか「食事はバランスよく」とか「休め」とか「肉体的な疲労より精神的な疲労に注意」だとか言われるのよ、占いに…。

それって呪いなのでは…(^^;)

今、全然不調を感じないのに、そんなこと言わないでほしいな…。(^^;)

でもま、きちんとした食事をするのは大事かも、と思い、家にいる間はなるべくきちんと食べようかと。

で。
今日のランチ。
占い…。_e0065350_2243697.jpg

昨日の夕飯の残り。ほぼ同じメニュー。サラダがいちごヨーグルト(山盛り)に変ったくらいかな。
あ、ワインがコーヒーになってる。

で。夕飯。
占い…。_e0065350_2254972.jpg

エビフライ。
私、エビフライ大好きなのよ♪
でも盛り付けがなんとも…。赤いパンプスのO脚の女の子の足を後ろから写しました、みたいな。(^^;)
とまとは「妻せつ子」。
よく見えないけど他にあるのはフジッリとたまごときゅうりとハムのサラダと、えのきとしめじとじゃがいものカレー炒め。
お味噌汁はわかめとお豆腐とベランダのあさつき。

フジッリのサラダは予想通りの味でおいしかったんだけど、じゃがいものカレー炒めは、何か足りない。塩かな…。
明日、もう少し変化をつけてみようと思う。


上の写真はベランダのつるばら。
そろそろ開花してきました。

午前中にベンレート散布したり、できる範囲で雑草を取ったりしたんだけど、ねこに引っかかれたかのように傷だらけ。

植物も絶対に会話したがってると思う。
たまにケアするとじゃれてくる。
(ような気がする…。精神的に疲労してるわけじゃないよっ!(^^;)多分…)

さて明日は少し早起き。がんばって起きよう~。

と言いながらまだ晩酌(?)は続いているのだ…。
by ensayo | 2008-05-01 23:55 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31