早朝?

に帰宅した私。
帰ったからにはいろいろやらねばと。

とりあえずバラのこと。
なんとなーく、「せっかく枝に咲いてるのにカットしたらかわいそう」という気分になりがちなんだけど、ま、観賞用として多少切ってもいいかな、と5本ほど切ってみました。
毎年毎年ずっと咲いてくれるんだよねー。
でも、上記の理由でカットをあまりしないので、シュートは伸びるは余分なところに栄養は行くわで今回の花は大きさ的にはちょっと小さめ。
もっと大輪なんだよね、ほんとはさ。でも十分美しいけど。
e0065350_561817.jpg

朝6時頃。
もうさー、トゲが痛くて(今度バラのとげ取り器(?)を買おうと思うけど)活けるというより花びんに入れた、というだけ(^^;)
花の色はミルクティみたいなオレンジ茶色クリームなんですよ。

アップだとこんな感じ。
e0065350_583821.jpg

ばらですねー。これをバラといいます、という見本のような薔薇。


朝ごはんはルノートルのオレンジとチョコのブレッド。名前忘れちゃいましたが。
e0065350_5201421.jpg

ルノートルはデニッシュやパイなどバターものはほんとにおいしいなぁ。太りそうだけど。
もともとオレンジとチョコの組み合わせも大好きなので、理想のパンだね。
(どちらかというとおやつ系だけど。これだけを朝ごはんに、という感じかな。そこにサラダや目玉焼きは合わないかも。)


で、、リハに行って、終了後、またまた飲みましたよ。
でも、昨晩、みんな仮眠状態なので(いや、多分しっかり寝たけど、私は夜中の帰宅だし、他の二人も自宅のベッドで寝たわけではないし)、ちょっと体力つけようと「飲み」より「ごはん」。

行ったのはCASA。
全員サーロインステーキ120g。私はライス・スープセットにしたんだけど。
e0065350_5245132.jpg

…ごめん、このスープはなんつーか、いやね、見た目どおりだったって言うか、うーん、お湯の中にミックスベジタブル…みたいな。食べたけど(飲んだと言うのか?スープの場合?)
お肉は、ま、ファミレスのお肉ですからね。でもお肉でしたよ。一応満足。
でもなー、私にはソースがやっぱりしょっぱかったんだよな…。

もちろん、ワインも飲みましたよ。
ロミオとジュリエットの赤。
e0065350_5284919.jpg

お店の入り口にウマニロンキのモンテのヴィンテージ2005がディスプレイされてて、それがいい~~、と思ったけど、ワインリスト(?アルコールメニュー?)には載ってなかったんだ。
でも、ここで飲むのもなんだか悔しいし(微妙な乙女心よ(^^))できることなら持って帰りたかったんだけど、そんなとこで買ったら高いだろうし、売ってくれないかもだし…云々…。
モンテのヴィンテージ2005は全部飲んじゃったのよねー。もう多分全部2006に移行しちゃってるんだよな。
(っていうほど贅沢なワインじゃないんだけどさ(^^;))

そうして健康的に帰ってきたらけっこう酔ってたみたいで(グラスワイン2杯なのに)すぐ寝てしまいました。

で、先ほど、夢見が悪くて起きちゃった。
新幹線に乗らなきゃいけないのに間に合わなくて踏切が降りてるのにくぐる夢。
しかも楽器を持っていたんだけど楽器が重くて走れないの…(^^;)
踏み切りくぐって間に合ったのに、「本日この入り口は閉鎖されています。2階の入り口をご利用ください(徒歩10分)」という張り紙がしてあって、えー、もう間に合わないよ、絶対、と、結局その新幹線に乗るのはあきらめ。
…。まだまだ続くのだけど、最終的には西武線に乗って帰る、という夢でした。
なんじゃそりゃ?みたいな。


全然関係ないけど、朝切った薔薇は昼頃にはこんなに開いちゃうんだよ。薔薇というより芍薬みたいだね。
e0065350_537312.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-05-10 05:40 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31