「ほっ」と。キャンペーン

一週間ぶりのバイレクラス

私、実にやっぱり体調があまりよろしくなかったらしい。
今回はあんまり自覚したくない体調不良だったのであんまり体調不良だと言わずに過ごそうと。
でも、体調不良は終了したので(変な日本語)もう言っても大丈夫かと。(^^;)

いや、何が言いたいかというとですね。
言葉にした瞬間からその実現は始まってしまう、ということなんだな。
おおげさっちゃおおげさだけど、やっぱり言葉にした瞬間、文にした瞬間、「思っていたこと」がクリアに認識される。
それを回避するとしても、「再確認」をしてしまうので、自分の中にきちんとインプットされてしまう。(と思っている)

だからあんまり痛くないのに「すんごく痛い!」と思えば痛くなるし、平気!と思えばその逆も然り。
と基本的には思っている。

が。ま、そううまくも行かないのが人生ですな。
(何が言いたいのやらわからなくなってきたぞ(^^;))

先週、クラスを休んでしまったので今日は何が何でも行こうと思っていたのにまさかの体調不良。
でも、「不良」なだけで「発熱したから行けません」とか「トイレから一歩も出られません」とかの非常事態なわけではなかったんでございますのよ。
動ける程度の微熱、みたいな、一番厄介なヤツ。

一度出かけて帰ってきて、バイレのクラスまでに何をするかをよーく考えた結果、「昼寝」。
昼寝ったって夕寝だけど。しかも結果15分しか寝られなかったけど。

でも、それでかなり復活したね。
んでもってクラスに行ったらやっぱり楽しいので、体調不良は消えてしまいましたわ。
…運動不足だったのかな…?それもあるかも、マジで。

クラスでは相変わらず右手と右足が一緒になっちゃう「なんば」をやっちゃったりするし、足の入れ替えもわかった!と思っても次の瞬間わからなくなっちゃったり、鏡を通して見てる時はそんなにわからなくならないけど、円陣組んで踊っている時(?そういうときが時々あります(^^))に先生の踊りを見ると、左右がわからなくなっちゃったり…。

左右がわからなくなるってのはエアロビの時も思ったな。
(なつかしーな、エアロビ。100年位前に何ヶ月かだけ通ったよ。)
インストラクターはこっちを向いて動いているので、生徒(受講者?)みんなと逆の方の足や手を動かすんだけど、インストラクターの後ろには鏡があって、そこに写る自分とインストラクターの左右と…云々…でこんがらがってしまったよな、特に最初の頃。


で。帰ってきてお夕飯。今晩は(も)ジャンキーよ~。
じゃーん。
e0065350_4263048.jpg

帰りは22時半頃なので、それからビールとハンバーガー!アメリカ人ですか、私??
でもね、このハンバーガー、ウチの前のパン屋のなんだけど、すっごくおいしいの。
普通のと照り焼きとチーズ・トマト入りがあって、私はこのチーズ・トマト入りがお気に入り。
(リンク先がない…。調べてたらあっちこっち飛び火してこんな時間になってしまった!1時間以上探していたかも。私はアホか(^^;))

あとはお久しぶりの牛角のほうれん草サラダ。
e0065350_543686.jpg


ハンバーガーはクラスに行く前に食べようと買ったんだけど、食べるより寝ようと寝てしまったので。

で、久々にキリンのゼロで。
…なのに、1缶で沈没。気づいたら寝てた、をやってしまいました。

踊って食べてそのまま寝る…。もっともよくない生活ではなかろうか…。

ちなみにお昼はカレーうどん。
e0065350_563534.jpg

うどんはゆでうどんを買ってきて、カレーうどんは「ふぉんど房」のもの。
あっためるだけ。しかもレトルトだから常温で長持ち。値段とレトルトの割にはけっこうおいしいと思う。
時間の無い時にはかなり重宝するよ。


ベランダではれんげローズが咲き始めました。でも台風来ちゃったよ…。大丈夫かな…。
e0065350_510202.jpg

アップだとこんな感じ。ほんとにいちごの花みたいだね。逆かな?いちごの花がバラみたい?
e0065350_511448.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-05-13 05:19 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28