かなりお天気に左右されやすいらしい。

私は日の光を浴びないとどうも調子が出ないらしい。
もしかしたら植物なのかも。光合成しながら生きてたりして…。

今日はお天気がいいのでうれしい~~。
お天気がいいかどうかはわからないけど、とりあえず日が差していることがもううれしいので、今日は昨日までよりさらに元気になれる気がする。

昨日なんかあまりの天気の悪さに朝からピザなんか食べちゃったよ。
朝ごはんにピザ!!イタリア人でもそんなことはすまい。
e0065350_7591260.jpg

久々に「ロッソ」のピザ。
ほんとは「チーズ&チーズ」というシンプルなピザだったんだけど、朝ごはんだし、ちょっと野菜も足してみようと、トマトとピーマンとたまねぎをプラス。
なつかしいミックスピザの味に、ピザとしては珍しいクリームチーズの風味がなかなかよかったよん。
ただ、いつもはオーブントースターで焼いちゃうんだけど、昨日は、お店のオススメの焼き方(裏面をフライパンで、表面を魚焼きグリルの直火で)に従って焼いたら、ちょっと目を放した隙にふちがこげこげになってしまったのよ、とほほ。
この耳部分も好きなのに…。でも、あまりの炭化にその部分を食べるのは断念。

で、デザートはヨーグルト。
やっぱり一昨日が牛乳配達の日だったんだけど、私が留守だったのと、宅配ロッカーがどこも空いてなかったということで昨日配達に来てくれたのだけど、配達が遅れたお詫びなのか、おまけでくれた、これまたなつかしいビン入りのヨーグルト。
e0065350_861654.jpg

ビンの底のふちの部分のヨーグルトがとれないところも懐かしい。(^^)

で、ラフィネのリハに行きまして、終了後は飲み♪
昨日はSが氏も一緒だったのと(いつもより一人多い)おなかすいていたのでまたしてもばかすか頼んだ私たち。

乾杯はビール。
e0065350_881076.jpg

大人数(ったって4人だけど)でないと食べられないマグロのカマ。ビールとの写真の比率がアレなのでよくわからないかもしれないけど、かなり大きかったですよ、これ。
e0065350_885068.jpg

マグロのカマを食べながらしょうがの話になって。
みんなしょうが好きなのね。私、しょうがもそのまま食べるの苦手だなぁ。辛いんだもん。
お寿司のガリが食べられるようになったのもけっこう最近だしな…。
紅しょうがすらかなり遅いデビュー。焼そばになくてもいいかも、ってかなり長いこと思ってた。
もちろん、中華料理には使うし、しょうが焼きの時もチューブのしょうがよりはちゃんとした生のしょうがの方がおいしいと思うし、お素麺や冷奴の薬味には使うけど…。
でも、お素麺と冷奴の薬味デビューもかなり遅かったな。
…私、人より長く時間をかけないといろんなものへの馴染みが悪いのかもしれない…。←これけっこう最近ほんとに思う。食べ物だけじゃなくてさ。

あと豆もやしの辛い炒め物(名前は違うと思う(^^;))これ、けっこう辛かったよ。お酒進んじゃう。
e0065350_8132374.jpg

海鮮納豆。まぜまぜしてのりで巻いて食べる。のりでまかずにのりをちぎって入れてもいいですよ、とも言われたけど、今回は巻いてみた。ごはんに乗せてのりをちぎって乗せて食べたらおいしそう。
e0065350_8274692.jpg


チヂミ。
e0065350_816118.jpg

いつものポテトフライ。
e0065350_8162081.jpg


サービスで刺し盛いただいちゃった(^^)/
e0065350_817491.jpg


そんなこんなで帰ってすぐ寝ちゃったので今日は普通に早起き。
あ、ちなみに一昨日の夜は酒抜きでした。
とりあえず体調整えないと、と思って。まだのどに違和感はあるけど、多分、今日のお天気で復活する気がする☆
[PR]
by ensayo | 2008-05-15 08:30 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31