昨晩は

e0065350_1364082.jpg

鳥良でした。

また追記します。


追記:5月24日8:23am頃。
上の写真は炙りソラマメです。ソラマメ大好きなんだ、私(^^)
豆が好きなのかな?湯葉だって元は豆だしな。
お豆腐も好きだし。
んでも味噌はそんなに好きじゃない。調味料としては最近は好きだけど、そのまま食べたりはできないなぁ、私。
きゅうりに味噌つけて食べる、ということは私はほぼしない。小さい頃は味噌汁も好きじゃなかったし…。
でも、納豆は好きだ。醤油も調味料としてはけっこう好き。目玉焼きも醤油派。(^^)
ソラマメ食べながら、グリーンピースの話も出たんだけど、小さい頃はなんでグリーンピース好きじゃなかったのかなぁ?
食感かな?ちょっとぽそぽそするよね?または例えば炊き込みご飯なんかの独特の香りかな?
多分、最初の印象がイマイチだったので、「グリーンピース」自体の印象も悪くなっちゃったんだろうな。シュウマイの上に載ってるヤツもいらない、と思ったもん。

すんごく昔にドイツに行った時にハンバーグの横に山盛りグリーンピースが添えられていて、げげっっ!!と思った覚えがある。
でも、その時は、外国で人前でお食事残しちゃいけないと思ったのもあってがんばって食べた。…でも実はがんばらなくてもおいしかった覚えがある。ハンバーグのソースがおいしくてそれがグリーンピースにからんでたからかな?

ま、そんなこんなで。

ビールからスタート。ここ(鳥良)のお通しはもずくなんだよね。ウレシイ♪
e0065350_8411944.jpg

で。手羽先揚げ。大辛。
e0065350_842060.jpg

季節モノでかつおのたたき。きっと普通、みなさんはうれしいのだろうけど、茗荷ちゃんがいた…。茗荷…。うーむ…。
e0065350_8423855.jpg

湯葉刺しが品切れだったので、焼き湯葉の五穀ソースがけ(みたいな名前のもの)
e0065350_8502536.jpg
ゴーヤチャンプル。本当は「ゴーヤー」「チャンプルー」と語尾を延ばすらしい。
e0065350_844189.jpg

どて煮盛り合わせ。これご飯がほしくなるねー。
e0065350_8445962.jpg

鳥とねぎの炒飯。コレについていたスープが、うーん、味がない…。もう酔っ払ってたからかもしれないけど…。スープつけるならおいしいスープにしていただきたい…。どこのお店も。炒飯はおいしかったよ☆
e0065350_8454225.jpg

天むす。実は私はもうおなかがいっぱいになってしまって食べられませんでした…。
e0065350_1129887.jpg

デザートに何とかどうふの黒蜜がけみたいなもの。
e0065350_851086.jpg

黒蜜大好き。なので信玄もちも大好き♪

4人で食べましたが、ま、いつものことですがけっこうな量だよね(^^)
そうして帰ってまたコンタクトをはずさずに寝てしまいました…。まったくねー。
[PR]
by ensayo | 2008-05-23 13:06 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31