人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日までの日々。

いやはや。もう、何がなんだかわからないうちに日々が過ぎてしまっていました。

えーっと。
そうそう。ひげ太夫の衣装手伝いをしていたんですが。
11日は仕込みの日で、キャストの皆さんは舞台や近所の稽古場で稽古。
スタッフさんは舞台上のいろいろ。
制作さんは制作の仕事。
私は楽屋でミシン+手縫い。この日は他にも衣装を手伝ってくれる人がいましたが、彼女らは17時終了だったので、私はひたすらミシン。
もちろん、手縫いもしたけど、以前よりはミシン率が高くなってるな。
しつけの速度も速くなったし、やっぱりニンゲンって「慣れ」の動物だわ。
何事もうまくなりたかったら慣れるしかないのよ。慣れというのはイコール練習でもあるわけだけど。
何かのハプニングの対処も「慣れ」のおかげさまでそんなにパニクらない。

で、この日はお昼も夜もお弁当を出していただいて、両方完食。食べすぎだわ。
から揚げ弁当と
今日までの日々。_e0065350_021212.jpg

回鍋肉弁当。
今日までの日々。_e0065350_024287.jpg

衣装のやり直しが合ったので持って帰ってやったけど、終了したのはやっぱり明るくなっちゃった頃だったので酒抜き。次の日も一応10時入りだったからね。
↑なーんて書いた後で前のブログ読んだら、ゼロ1本飲んでた(^^;)
ま、終了した頃にはすっかり冷めていたと思いますけど。
(でも寝坊した!寝坊だなんて!で、40分も遅刻(*_*))

そして楽屋でひたすらミシン。
実はこの日は初日公演。初日!間に合わせなくちゃでしょ??
(ちなみに宿題は終了してたんだけど、他にもいろいろやることができて。)
終了したし、何も問題なかったからアレだから告白するけど、最後の衣装が出来上がったのは本番15分前でした。あせった~~(^^;;;)
でもできたよ。さすがギリギリマン協会に所属しているだけのことはある。

で、初日観劇後は見に来てくれた生徒と飲んで帰る。

次の日も自分が気になってどうしても直したいものと、簡単なたま止めオーダーをするために松戸の学校のあと一度楽器を新大久保においてから劇場へ。

そうだ。金曜なのにお弁当を作れなかったんだ。朝ごはんを食べる時間もなかったので、ほんのり屋でおにぎりを3個購入。
今日までの日々。_e0065350_0105726.jpg

えび天とカリカリうめとじゃこ、あさり飯。1個を電車の中で朝ごはんとして食べて、2個をお昼に。

この日はめちゃくちゃ暑くて、少し冷やさないと参りそうだったので、大塚のスタバでダークモカフラペチーノのトールサイズを購入。このごろけっこうコレばっかり飲んでる。太るよね…(^^;)
今日までの日々。_e0065350_0131323.jpg


衣装はあっという間に仕上がっちゃったので落ち着いて観劇。この日はラフィネのEりちゃんと。その後、大塚から東中野に場所を移して飲み。

そう。大久保のやる気茶屋のもと店長さんが東中野の呑兵衛に移ったのは知っていたけど、定年退職だということで、一度お目にかかっておかねば、と行ってきました。
今日までの日々。_e0065350_017334.jpg

多少の疲労と睡眠不足を考えてずっとビール。終電ぎりぎりだったのにタクシーで帰った贅沢な私(^^;)

次の日は10時からお仕事。
その日のひげ公演はマチネとソワレと両方観劇。私はアホか?と自分でも思うんだけど、やっぱりナマの芝居は何度見ても面白いよ。ハプニングもあるけど、その対処もその時その時でいろいろだし、会場の空気や笑うツボも同じところもあるけれど違うとこもあるし。

で、マチネとソワレの間に一杯飲んでみたりして…。(画像撮り忘れました)
もちろん、ソワレ後も飲み。ソワレ後はサイゼリヤでワイン。
多少の寝不足と疲労と次の日のイベントの本番を考慮して、たくさん飲まないようにグラスにしたのに、結局3杯飲んだ…。デキャンタで頼めばよかった…。
今日までの日々。_e0065350_0245746.jpg

長くなるので一度〆。続きは上を見てね。
by ensayo | 2008-06-18 00:26 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31