わたくしはいったい何を

しているのでしょうか、という昨晩。

明日は朝一人だけレッスン(仕事)なので、今日は帰ったらディープに飲もう!!とデパ地下でとろ湯葉とシュウマイなどを購入して帰宅したものの…。

19時半過ぎに帰宅して、寝てしまっていました…。

…もしもし?もしもし??みたいな。

で、24時少し前にだらだら起きて…。
そういう時は普通、寝るんだと思いますが、悔しかった私はワインなど飲みながらリベンジ中でございます。

実は昨晩、「あぁ、これは絶対発熱する」という雰囲気だったのだけど、最後のレッスンで「自分はレッスンを受けると落ち込みます」などと言われ、なんだ悲しくなってしまって発熱ストップ。
(それが原因かどうかわからないけど(^^;))

レッスンに来るということは、なんとかしてうまくなりたいのでご指導お願いいたします、というスタンスであると私は思っているのですよ。
だから、そこで先生に凹むようなことを言われても、それを言ってもらえたことに感謝し、次回も同じことを言われたとしても少しずつでも先に進む、というのが私のスタンスなんだけど…。

だーって、うまくなりたいからレッスンに行くわけじゃない?
自分が神で非の打ち所がないと思っているならばレッスンになんか行かなくて良いわけで。

他の人が「いいよ、うまい~」と言ってくれたとしても、プロの目線でチェックをして欲しいからレッスンに行ったりアドヴァイスをもらったりするわけじゃん。(と私は個人的に思う。)

レッスンに来て凹んで差しさわりがあるのなら、来なくてもいいかも、と。
先生としてはその人のどこがどうだからイマイチうまくいかない、というのを見極めてアドヴァイスをしているわけで。

それは私じゃなくてもすべての真摯な先生はそうだと思うんだ。

そんなこんなで。


本日(もう昨日になっちゃったけど)金曜だったのでお弁当持参。
そう。
昨晩発熱しそうだったから作っても食べられないかもと思いながら、一応作ったお弁当。
e0065350_1565830.jpg

今日はちゃんとお味噌汁も持っていったよ。なめこ汁(^^)/
お弁当部分のアップはこんな感じ。
e0065350_1575450.jpg

あんまり変り映えのしないお弁当ですが。たまご焼きはねぎと桜えび入り。しょうが焼きのお肉の下には野菜炒めが入ってます。見えないけど。あと生揚げの煮物とトマト。

んで、今は最初に銀座カクテルのスパークリングの白ぶどう。
e0065350_20780.jpg

お供はとろ湯葉。(最高に好きだわ☆)
e0065350_205851.jpg

にら饅頭と餃子とシュウマイ。
e0065350_213071.jpg

あとかわきもの…。夜中なのに…。

ワインは先日いただいたボジョレーの(多分)ヌーボーじゃないヤツ。ヴィンテージは1997.
e0065350_23461.jpg
e0065350_231352.jpg

…。コメントは控えさせていただきます。
それが終了後、いつものウマニロンキのモンテ。

デイリーユースワインなのにやっぱりそこそこ深みもコクもあるなぁ。
ブルゴーニュなどに比べたら全然だめかもしれないけど。


ブラックワインというものがありましてですね。
ブルゴーニュにもあるんですが、他にももう少しリーズナブルなのがありまして、今、購入検討中でございます。

今、けっこう酔っ払ってるので、明日見て「んきょー!!」となるようなところは修正するかもしれません。

もう少し飲んだら寝ますわ。
寝よう、という意思の前に寝てしまわないようにしなくちゃだわ(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2008-06-21 02:28 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31