酒飲んじゃったよ…(^^;)

実は私、明日、インプラントの手術なのだ。
午前10時から。

そう、私のブログにはひそかに「抜歯」というタグがあるのです…。
去年、4月に抜歯をしてですね、そのまま放置してたの。1年以上も。

いや、正確には違うんでございますのよ。
昨年のラフィネの演奏会のあと、すぐにでも治療を始めたかった私。
んが、抜歯をした直後、my歯医者さんが場所を変えて開院するというお話を聞いて、多分、私の聞き違いかなんかだったのだけど、去年、5月には開業すると思っていたのにぜんっぜん連絡がなくて、もう、どうしよう、ひ~~ん(*_*)となっていたところに、やっと連絡が来たのよ。年明けてからかな…。
もう忘れられちゃったんじゃないかとネット検索したり、人にいろいろ聞いてみたりしてたらはがきが来た…。
なんせ、もう、申し訳ないけど、私の歯は先生以外にさわって欲しくないくらいの信頼をおいている方なので。

今年2月15日に行って、いろいろ相談して…、なんせ、ラフィネのコンサートが5月なので、それに差しさわりがないように、と。
大丈夫ですよ、とは言われても、口内は管楽器奏者にとってはちょっとコワイところなので。

治療には半年はかかる、と言われているので、2月に始めたら5月はまだ3ヶ月目。
やっぱりコンサートが終わってからにしようと。

で。コンサートが終わったらすぐに、と思っていたけどイベントも入ったりして。
いつ突然の仕事が来るかも、なーんて思ってたらいつまでもできないので、とにかくさっさとやってしまいたい。

もちろん、先生にいろいろ伺ったけど、やっぱり多少不安なので、インプラント治療をしたことのある人や、インターネットでいろいろ調べてみたりしちゃって…。

そしたらさー!!
治療前は酒を飲むな、と書いてあるサイトがあった!
私、先生に伺ったら普通に飲んでいいですよ、手術の前の日も、と言われてたから飲んじゃったよ!!(いや、でも、氷入りのゼロ1本だけど(^^;))
もちろん、誰か知らないインターネットの向こう側の歯科医よりも、きちんと言葉を交わした先生の言葉を信じていますが。

さらに。
明日ちゃんと聞いてくるけど、そのサイトには術後2週間は酒を飲むな、と。

えええええええ~~~~~~!!!!に・しゅ・う・か・ん・ですか~~~!!!???

いつだったか皮膚科の治療をしてた時に自粛して一ヶ月飲まなかったことがあったけど、その時を髣髴とさせるな…。
そのときも皮膚科の先生は別に飲んでもいいですよ、と言ってくれたのだけど、自ら自粛。
ステロイド使わずに治しましたが、まだ時々出てくる厄介なコではある。
でも、しょうがないよね、うまく付き合っていくしかない。

さらに、そのサイトには前の日はきちんと睡眠を、と。
1時過ぎてます…。でも、今から寝れば7時間くらいは寝られるね。

ま、さ、インターネットに下手なことは書けないから慎重に書いているとは思うけど。

そんなわけで寝ますです。
ゼロが冷えてなくて、氷ビールにしなくちゃと結果氷で薄めて飲んだのは神様の計らいかしらね?(^^)

明日また報告します。抜歯の時のように杞憂でありますように。

昨晩はフルーツパラダイスでした。さくらんぼが届いたのでめちゃくちゃ豪華に食べてみた♪
e0065350_1115376.jpg

右側の見た目恐ろしいものはパッションフルーツです。贅沢な食べ方だね。
お皿の真ん中はピンクグレープフルーツ。

本日の夕飯は焼きうどん。もうちょっと贅沢なものを食べたかったんだけどのそのそしてたら時間が…。
e0065350_1134033.jpg

焼きうどんってしょうゆ味にするかソース味にするか迷うよね?本日はソース味。オタフクソース。

そうだ、昨晩はゼロから始まって
e0065350_116246.jpg

赤ワインとさけるチーズ
e0065350_1164574.jpg

〆にカクテルカロリなんか飲んでた!画像が残っててびっくりだ!
e0065350_1172580.jpg


実はインプラントしたあとしばらくは楽器が吹けないというので、楽器も入院(メンテナンス)させてしまいました。
なので、本日のレッスンはトロンボーンで。あんまり使用してないから美しいね☆
e0065350_119354.jpg


では寝ます。おやすみなさい~。

読み返してみたら、本日、文が単体過ぎだわ…。多少アセってんのかね(^^;)
ま、これも記録と言うことで。
[PR]
by ensayo | 2008-06-23 01:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31