「ほっ」と。キャンペーン

久々にカテゴリが「酒」だよー。

久々にったって1週間も空いてないけどさ。(^^;)

そんなわけで昨晩、お酒飲んでみました。
ま、大丈夫であろうと思ってはいたけど、もし万が一のことがあるとイヤなのでうす~~~~く。
「万が一のこと」が具体的に自分でもわかっていないんだけど。

ま、粘膜とか骨膜が損傷しませんように、という感じかしらね。

今朝で薬も全部飲み終わったし、そろそろ生活を元に戻しても大丈夫であろう。

昨日は久々の休みだったので家から一歩も出ませんでした。
夜中にごみ捨てに行ったけど、それはもう日付が変わってるから昨日じゃないし。(どうでもいいことですが(^^;))
夜中にごみ捨てだなんてねー。
でも、マンションだし、ごみ置き場には鍵がかかるし、カラスは入ってこられないし…。
と、勝手な判断で。

家から一歩も出なくても薬は飲まなきゃいけないので、何か食べねば、と言うのと、休みとは言えいろいろやることがあって、作るのも食べるのも早いもの、というわけで。
…おじや(^^;)たまごとねぎと油揚げ入り。刻みのり乗せ。
e0065350_16233775.jpg


やらなきゃいけないことといつかやったほうがいいことがいろいろあって、やらなきゃいけないことを後回しにしてルミナスのラックを組み立ててみたりした。
(関係ないけど、このスキンにしてからリンク飛べるのかどうかわかりにくいね。カーソルをあててみてください。すみません。)
ルミナスのラックは圧迫感がなくて丈夫でいいよね。
楽譜が山のようにあるので、とりあえず楽譜棚として使用しようと。

ま、そんなこんなで。
夜、友人から電話があったので快気祝い(?)にちょこっと飲みましょうと。
で、申し訳ないのだけど何か買ってきて~、とずーずーしく頼み、枝豆とアナゴの散らし寿司を買ってきてもらい、
e0065350_16284959.jpg

カロリのパインをクラブソーダで割って
e0065350_16291533.jpg

乾杯。

カロリ1に対してクラブソーダ1くらいの割合。
あんまり「お酒」って感じにはならなかったけど、でも、やっぱりアルコールが入ると元気になる気がする。

その後、アレンジできたもん。
眠くならなかったし。

お酒って不思議だなぁ。
ってか自分の体が不思議だ。

お酒飲まなくても眠くて眠くてどうしようもない時もあるし、お酒飲んでも眠くならずに仕事がはかどることもある。

でも、ま、平気に見えても、麻酔かけたり切ったり縫ったりしたわけだから、体力は消耗してるのかもね。
ほんっと平気だけどさ。

なわけで。
今晩は久々のカンテクラス。楽しみだわ♪

そうだ。月曜のバイレクラスは手術当日だったのでさすがにお休みしました。
行けばできそうな気がしてたけど、ブエルタのたびに鼻血振りまくとこだったな、もし行ってたら(^^;)

そしてそろそろ楽器も復活してみようかと。
無理をしないように少しずつ。
(いや、普通に吹けそうで、普通に吹いちゃいそうでコワイのです。それで平気ならいいんだけど、見えないところで何かが起こるとやだな、と。)
[PR]
by ensayo | 2008-06-26 16:36 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28