「ほっ」と。キャンペーン

大チョンボ

をしてしまったので、記憶が飛んでしまいました。
(チョンボって死語…?(^^;))

…書きながら思い出そう。

一昨日月曜日は午前中に歯医者。
インプラント後のチェックと消毒。何の問題もなし。
でも、治療時刻がちょっと押しちゃったので、一度家に帰ってダッシュで焼そばパンとホットミルクを飲んで所沢の学校へGO!(パンは飲まないよ。)
e0065350_11514233.jpg

時々無性に食べたくなる焼そばパン。
ハンバーグパンも食べた。ほんとは食べる時間もないし、食べすぎぢゃね?とも思ったので半分でやめようと思ったけど結局食べちゃった。
e0065350_11525390.jpg


所沢の学校は試験だったので楽器を持たずに行けてとてもうれしい♪
商売道具とは言え持ち歩くのは重いのだ。しかも、学校は坂の上。

ま、普通にこなして帰ってきて、夜はバイレクラス。

先週はインプラント手術でお休みさせていただいたので、久々のクラス。

…。ほんっとにすみません。私のせいでだめだめなクラスになってしまいました。
ちゃんと復習します。

なんつーか、私は今まで指摘されたことのない悪いクセがたくさんあるみたいで、そこをまず根本から見つめなおさないといけないのですね。

先生はそういうところを逃さずチェックを入れてくるので、ひ~~!という気になりますが、言ってもらえるということは非常にありがたいことであるのよ。うん。
振りをそのままなんとなくうつすだけではなくて、体のどこをどう使うか、みたいなこと。
それがわかってる人とそうでない人の差は見ている人に一番わかると思うんだ。

指摘されてその場で直せるものもあるし、気づくと同じことをやってしまう自分もいる。
やってしまってから「あ!」と思っても手遅れなんざんす。
先のことをきちんと考えながら踊らないといけないのですわ。
手の先が、とか、足の向きが、とか体の使い方が、など最初はすべて考えないとだよね…。
それが無意識に美しくできるようになっていることが、いわゆる「踊りこみ」なわけで。
つまりですね。
そういうことをを考える余裕を持つためには振りの順番などが入っていないといけないわけですわ。

そこですな。
発表会まであと3ヶ月。
ちょっと本腰入れてさらわなくちゃ。と、本気で思いました。とりあえずスタジオとろう。とってしまえば行くしかないからね。行けばさらう。
(こういう時家にスタジオがあればいいのに、と思ってしまうよ。もっちろんそんな贅沢はできませんが。(^^;))

で。
夜はゼロ。
e0065350_13241782.jpg

友人が持ってきてくれたゴーヤチャンプルとか
e0065350_13245391.jpg

ナゲット山盛りとか。
e0065350_13251910.jpg

そうだ。ナゲットにはマスタードソースもついてたけど、少し前にドイツ在住の友人からもらったオソロシイ(?)ソースも使ってみた。(いや、別に恐ろしくないよ(^^;))
e0065350_13262315.jpg

ケチャップとマヨネーズが一緒に出てくるの。こんな感じ。(出し方を考えろよ、ですが(^^;))
e0065350_1327981.jpg

味は薄かったです…。多分。(あんまり覚えてないけど)普通にマヨネーズとケチャップをそれぞれ出した方が濃いと思う。





そして昨日。
私は大チョンボをやらかしたわけです。
一昨日の試験の集合時間が14:55。
昨日は14:00。
…だったのに…。
一昨日の夜から集合時間は「15:00」とインプットされてしまっていたの。
予定終了時間が一昨日は16時、昨日は15:45だったのもあって。
両日とも試験受験者は5人。
試験時間は同じくらい、と思い込んじゃったんだよね…。
一昨日は2年、昨日は1年だから1年の方が試験時間も短いだろう、なんてアタマが勝手に思ってしまったみたい。

だから余裕で15時に着くよう準備して出かけ、駅のホームで電車に乗る前に、なんとなく学校側からのメールをチェックしたら!!!!
「集合14時」!!!
うっそ~~~~!!!!!
めちゃくちゃあせりましたよ。
でも、もしかしたら学校側からのメールが打ち間違いで15時集合かもしれない、と思い、メールしてみたけど、やっぱり14時からで…。
遅刻していっても採点はできず、講評を書くだけになるということと、採点する側がのそのそ遅れて入るのは生徒にとっても迷惑だろうと、欠勤してしまいました。

実にものすごいショック。
最近ちょっとそういうことが続いてしまったのでさらに落ち込み。

前の晩に飲みすぎたからじゃなく、「思い込み」と「確認をしなかったミス」というめちゃくちゃ恥ずかしい理由。

でも、もし、行きがけにメールを見ずにそのまま行っていたら堂々と15時に行っていたであろうから、不幸中の幸いでもある。(とちょっとだけ無理やりなぐさめてみる)

…。けっこう立ち直れないくらいの凹みだったので(という理由もどうかとは思うけど)キンカ堂に行ってファルダを作る分の布を買ってきた。
発表会の衣装で悩んでいて、もしも、もしもだけど作れるものなら作ってみようかと。
一着作ってみてそんなに負担なく作れるなら、メンバー分4着作れるかな、なんて。
(ま、多分相当アマイ考えではあるだろう。でもとりあえずやってみようと。)
e0065350_1401125.jpg

いつか出来上がりの画像がアップできれば御の字です。

その後修理に出してあった楽器を取りに行き、あまりの落ち込みに友人(?)に飲みにつき合ってもらいました。
@中野「陸蒸気
e0065350_1346367.jpg

お魚がおいしいお店なのでお魚尽くし。
いかのお刺身とトビウオのたたき
e0065350_13464339.jpg

ホタテの焼き
e0065350_1347267.jpg

画像ないけどアジの焼き。たこのから揚げなど。おいしかったよー。とても。
んでも、実はけっこうおなかがすいてて飲みに行っちゃったので、あんまり食べられなくて。
おなかいっぱいで飲みに行ってもあんまり食べられなくて、おなかすいて飲みに行ってもあんまり食べられない。

どうすりゃいいんじゃ??

「飲む時あんまり食べない」が復活しつつあるなぁ…。いいんだか悪いんだか。
枝豆1皿頼んで生7杯飲んだりしてたこともあったなー。

でも、ま、おかげさまで浮上できました。お酒と友人に感謝です。
以後気をつけます。
[PR]
by ensayo | 2008-07-02 14:00 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28