七夕が終わってしまった(^^;)

今日はねー。
忙しかったと言うか、頭も体もはてはてですわ、という感じ。

昨日も書いたとおり、本日はダイビングのライセンス(1番最初にとる「OW(オープンウォーター)」)Cカード取得のための学科の講習&試験だったわけです。

7時間よ。7時間。
7時間の講習、受ける側も、教える側も大変だわね。

受身でいる間は受けるほうが大変だと思っていたけど、教えるようになってからは、教える側も大変だと実感するようになりました。
(ちなみにこれは私の専門分野の話です。ダイビングの話ではない。)

今日一緒に講習を受けたのは22歳の学生二人と22歳の社会人一人。
私以外は22歳の大学生と社会人。で、私以外はみなさん男。
私を入れて4人で講習。

講習を受けるためには予習が必要で。
なんかもー、毎日時間があれば本を読んでたって感じ。

で、帰ってきていきなり祝杯。

…途中で止まってしまいました。
明日以降追記します。(他の日も)(^^;)

e0065350_1055733.jpg

祝杯だったので発泡酒じゃなくてビール。
モッツアレラチーズが大量にあるのでまたまたカプレーゼ。
&生ハムとレタスのサラダ。パルミジャーノとオリーブオイルで。


追記:7月8日朝10:02くらい。

いやはや。すみません。途中で。
ま、祝杯だったわけ。でも、自分ではちょこっと悔しいのよねー。
理論も知識も必要だけど、あとは実際潜ってみないとなんともね…。

実は、ダイビングのライセンスを取ろうと思ってからそのことを友人達に話したら、けっこうみんな持ってるんだよね、ライセンス。
でも、潜ってない人が殆どだ。へーへー。なるほどね、みたいな。
私が今後どうなるのかはとりあえず潜ってみないとわからないなー。
なわけで来週行ってきます。準備しなくちゃー。

で、夜はバイレクラス。
はっきし言って7時間缶詰状態で、そんなに難しくはなく、楽しい雰囲気だったとは言え、理詰めの講義を聞いた後にバイレのクラスはちときつかった。
行くまでが。
それこそ行ってしまえば楽しいんだけどさ。

講習の後、バイレのクラスまでスタバでコーヒージェリーフラペチーノを飲みながら仕事のメールなどをして一応クールダウン。
e0065350_10324910.jpg


クラスは先日個人練をして落ち込んだ後に、友人に泣きついて(^^;)一緒に練習してもらって、多少頭の中で整理ができたので、振りの順番はまぁなんとかなったけど(でも、完璧ではない…)ブラソが嘘800だ。
ま、これもひとつひとつきちんとやっていくしかないね。
セビジャーナスもちょっと違う振りになっただけでアタマがパニック。
すぐにぱっと反応できるアタマとカラダが欲しいわ…。

衣装も決めなくちゃだなー。

昨晩、ビールのあとはめずらしく白ワインでした。久々のヴェルディッキオ。
e0065350_1039383.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-07-08 00:27 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31