人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして毎日飲む私。

もうさー。ほんっと飲みすぎですわ。自覚あり。ありすぎ。

でも、誰かと食事するにあたり、飲まずに、という文化(?)は私の中から消えてしまったの。

一昨日、つまり、エルフラの次の日、私は歯医者に行ってインプラント後の抜糸をしてもらいました。
主な用事はそれだけだったので、思い立って、そうだ、美容院に行こう!と。
その前に銀行に行ってドルを買わなくちゃ、と。
ま、そういう雑用(?)デーにしよう、と。

美容院に行ったら、なんとラフィネのSょうじも偶然にも予約してあって、入れ違いくらいの予約だったので、私は一度家に帰って少し楽器をさらって、そのあとごはんを食べましょう、ということに(^^)/

すっごくおなかがすいてしまったのと、なんせ前の晩がけっこうハードだったので、飲むより食べるモードで行ったはずなんだけどな…。

行ったのは「ラ・ステラ
女の子とごはん食べに行くときはイタリアンが多いかも♪

まずビールで。
そして毎日飲む私。_e0065350_16555.jpg

頼んだのはマスカルポーネとゴルゴンゾーラのパテ。ゴルゴンゾーラが効いていておいしかったよー。絶対ワインだったな、本当は。
そして毎日飲む私。_e0065350_1664356.jpg

マッシュルームのソテー。これもおいしかったー。
そして毎日飲む私。_e0065350_1675686.jpg

水ナスとトマトのマリネ(だったかな…?)水ナスっておいしい。ナマでお刺身で食べるのもいいよね。
そして毎日飲む私。_e0065350_1683931.jpg

飲み物はスプマンテにチェンジ。バレリーナ
そして毎日飲む私。_e0065350_16243852.jpg


実はラフィネのメンバーは住んでるところもそんなに近くないし、それぞれ仕事をしているので、リハがない時はそんなに頻繁に会わない。
なので久々に会うと喋る喋る。

〆のパスタはたこのアラビアータ(ペンネ)。
そして毎日飲む私。_e0065350_1611246.jpg


あぁ、なぜはじめからワインをボトルでオーダーしなかったんだろう、私…。
最後にどうしても飲みたくなっちゃって、カラフェで赤ワインをオーダー。
Sょうじはそんなには飲まないので、殆ど私が飲んじゃうことになるんだけど、グラス1杯で終わると思えなかったので…。
そして毎日飲む私。_e0065350_16133343.jpg

そして、どうしても何かをつまみたくなってしまって、チーズの盛り合わせ。
実は最初に頼んだパテも少し残っていて、やっぱりワインと合うよなー、と。
そして毎日飲む私。_e0065350_16144857.jpg


結局閉店までいちゃったよ。ははは。


で。昨日。7月10日も外飲み。
行ったのは鳥良。ここんところ鳥良出没率が多いな、私。
ビールの画像はもういいよ、と言われそうなので(^^;)
(念願の)湯葉入り玉子豆腐☆
そして毎日飲む私。_e0065350_16165379.jpg

焼きナスのサーモン巻き
そして毎日飲む私。_e0065350_16172179.jpg

あと、手羽先中辛。画像ないけど。
そんなもんだっけ??オーダーしたの?
ちなみに突き出しはところてんでした。
そして毎日飲む私。_e0065350_16184071.jpg

2杯目から焼酎にしたけど、画像なしだわ。
ちょっとハード飲みが続いていたので一応水割りで。
3人で(途中から2人になっちゃったけど)ボトルはトーゼン空いてしまうわけで。
飲みモードになっちゃうとほんと食べないんだよな、私。
食べモードの時は飲んじゃうから、常に飲みモードというスタンスにしておけば、カロリー摂取は抑えられるかな…。

今日(今晩)はかわいらしく飲む予定。(^^;)予定ね。


7月10日のブログに追記しました。
7月7日のブログに追記しました。
7月6日のブログに追記しました。
7月3日のブログに追記しました。
7月4日のブログに追記しました。

本日追記デー(^^)
by ensayo | 2008-07-11 16:29 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31