人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。

本日お休みだった私は、全然何もできなくて、休みだからいいや、と思えばすむことなんだけど、あれしてこれして、って思ってたから、なんだかなぁ、な一日を過ごしかけて、夕方(夜だな)からちょっと行動を起こしてみたんだけど…。

…夕飯をきちんと食べる時間を逸してしまって、これからゴハン。
…夜中なんですけど…。

なわけで、昨晩の反省から本日は酒抜きにしようと(何もできなかったことは酒のせいではないかもしれないけど(^^;))、誰かに宣言しないと絶対抜けない、と思ったから友人二人にメールして、「本日酒抜き宣言」をしたのだけど…。

守れないかも…。
続きは後ほど。(^^;)


追記:7月13日2:40頃

結果報告。ま、この時間ですからね…。
はい。守れませんでした。一応控えめにはしましたが…。でも前の晩も控え目にはしたんだよな…(^^;)

なわけで前の日の報告から。
連日外飲みで多少飲みすぎの感があったので、お家でゴハン、お家でお酒♪にしようと。

コンキリエ(いつもコンキエリだっけ?コンキリエだっけ?と悩む)のジェノベーゼ・フレッシュトマトとモッツアレラ入り・生ハムとパルミジャーノのトッピング。
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2442314.jpg

を、ゼロとともに。
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2444575.jpg


実はゴハンにする前に、ちょっと疲れをリリースしようかとあわのお風呂に入ったの。
それがいけなかったのかしらねー。でも、飲んでから入るよりいいよね??
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2454634.jpg

たまーにこういうお風呂に入りたくなりません??ウチは意外とあわ立てものがたくさんあります(^^)

で。
ゼロはあっという間に飲んでしまったので、なにかさっぱりするお酒はないかしら?と。
スパークリングワイン系を冷やしておけばよかったんだけど、冷蔵庫にいらっしゃったのはこの方。最近良く登場するヴェルディッキオ。
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2483563.jpg

グラスの曇り加減で冷えているのがお分かりいただけるかと(^^)

…。でもこのあと何を食べたかの記憶はほぼありません。
朝起きたら、じゃがりこチーズ味が開封されていました…。
ジェノベーゼのソースがおいしかったんで、何かにつけて食べたいな、と思ったのは覚えてるんだけど…。

そして本日、なんとなくだるくてあまり動けず…。ほぼ一日を無駄にした…。

んが!!まだ24時までには時間がある!(スタジオもまだやっている!)とスタジオに電話予約を入れ、踊りの個人練に行った。

前回一人で練習して落ち込みすぎて何もできなかった私ですが、今回は多少復習ができましたわ。
(本来、多少、ではいけないんだけどさ(^^;;;;;;))
でも、わからない所がわかる、というのは本当に前進の一歩だわ。
つなぎの部分がやっぱり飛んじゃうところもあるんだけど、それでも前回よりは全然マシ。
こうやってきちんと復習すればいいのよ。ほんとにまったくね…。

で、けっこうしっかり練習して(自分では)ビールを飲んで帰りたいところだったけど、宣言をしたので断念。

家に帰ってから本職の方を練習して、そして夕飯の時間となったわけ。
本職の方を後回しにするなんてね…(^^;)
…本職の方は家でもさらえるので(^^)

そして本日はゼロとサラダ。
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2571731.jpg

…だけにしようと思ったんだけど、冷蔵庫に昨日の飲み残しのワインがラップされて入っていて…。
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_258149.jpg

いや、ほんとは逆。
このワイングラスに入ったワインだけでは絶対足りない!と思って最初にゼロを開けたのです。

でも、もっと飲みたくなっちゃうかも、と思い、飲欲を食欲に置き換えてみようと、いきなりカレーパン。(^^;)
昨晩はそんなにたくさん飲まなかったのに…。_e0065350_2595073.jpg

明日の朝ごはん用に買ったんだけど…。(朝からカレーパンというのもなかなかだけどさ)

でも、おかげさまでそこまででストップできたよ。(なぜこんな時間なのだ??)

明日はまたまた外飲みです。(^^;)
by ensayo | 2008-07-12 23:58 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31