人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ飲み中…(^^;

まだ飲み中…(^^;_e0065350_2327132.jpg



追記:7月14日12:17頃

もう、昨日はめちゃくちゃ飲みましたよ。なんだか知らないけど。
いや、そんなにめちゃくちゃ飲んでないんだけど、多分。
前の日の寝不足と熱さとけっこう一日中仕事だったのとで…って感じかな。

ほんと、こんなに飲むつもりじゃなかったんだけど(^^;)
なんせいろんなことを教えてくれた先輩達と久々に飲みましたからねー。(1人だけ後輩)
しっかし、みなさんよく飲む。飲むのも飲むけどよく食べる。なんかすごい量を食べたような気がするよ。
金に糸目はつけないぜ!って感じだし。

場所は「ともる
私は初めて行くお店でした。
仕事の都合上遅れていったので最初からワイン。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12244847.jpg

シュヴァルツカッツェではないことは確かだけど、なんだったのかな??
2本目のワインはモンテプルツィアーノだけど、知らないブランド「カルドラ」でした。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_133944.jpg

そのあと、日本の「ヤキマバレー」。日本の??多分サッポロのワインだと思う。

なわけで4人でワイン3本空けて、私以外はビールも飲んで…。ま、そんなもん??
さらに食べたもの。

アミューズ。水菜と鯛のロワイヤル。(ロワイヤルって茶碗蒸しのような料理のことを言うのね。知らなかった(^^;))
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12364429.jpg

焼き枝豆
まだ飲み中…(^^;_e0065350_1237547.jpg

韓国風焼肉サラダのようなもの。コチュジャン味。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12415022.jpg

3種のポテトと3種のソース。じゃがいも、さといも、さつまいもと、シナモンバター、辛いケチャップ(サルサソースではない)、味噌マヨネーズでした。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12424650.jpg

エビと山芋の湯葉包み。(でた!湯葉!)
まだ飲み中…(^^;_e0065350_1245618.jpg

れんこんはさみ揚げ
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12455463.jpg

豚の黒ごまソース
まだ飲み中…(^^;_e0065350_1248116.jpg

あと、画像ないけどジェノベーゼ豆腐みたいなヤツ。

ま、4人だからこんなもんかな?という感じがしないでもないけど、その後にまだ続くんだよ。

チキンのピザ。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12474334.jpg

イカ墨のリゾット
まだ飲み中…(^^;_e0065350_1249199.jpg

私は個人的にもものソルベをいただきましたが。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_125023.jpg


閉店までいて、店を変えてまだ飲むの。すごいなー。元気だなー。
ま、途中で1人増えましたので、一緒に飲み足りない、という感じもあったのはあったのですが。

なわけでトップの写真はそこでのブラディマリー。カクテルなんか久しぶりだったわよ。
おなかも一杯で酔っ払いで、さらに…(^^;)

そこでも皆さん頼むのよー。ま、軽いものだけど。
ミモレット。奥の小鉢はピクルス。指も写せ!と言われたので(^^;)
まだ飲み中…(^^;_e0065350_125413.jpg

ブリーと野菜スティック
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12543158.jpg

写真に写ってないけどミックスナッツ。お通し(?)はグリッシーニとカレーディップでした。

ブラディマリーの後、ワインも飲んだみたいよ。そう言えば…というくらいにしか覚えてないけど。
まだ飲み中…(^^;_e0065350_12562522.jpg

フランスモノでした。

で。ごめんなさい、先に帰ります、と帰ろうとしたらみなさんお開きになってしまい申し訳なかったです。

みなさん先輩なわけで、私よりトーゼン年上なわけで。すごいです。わたしなんかまだまだです。がんばります。
by ensayo | 2008-07-13 23:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31