「ほっ」と。キャンペーン

先日

沖縄のお土産にいただいたビーフジャーキー。
e0065350_23135766.jpg

これがめちゃくちゃおいしかったです。
今は海外からビーフジャーキーを持ち込むことができなくなってしまったので、久々だった上に、なんつーの、日本の優しさ+スパイスみたいなジャーキー。

テングのビーフジャーキーもおいしいですけど、しっかり干してあって(?)噛み応えバッチシ!スペインの無敵艦隊の乗組員か海賊にでもなったような気持ちになるくらいワイルドなのよね。
(そこが楽しいということもあるんだけど(^^))

でも、この「こだわり石垣牛ジャーキー」は、そんなにめちゃくちゃ堅くなく、かといってやわらかすぎもせず、程よいスパイスで本当においしかったです。

通常おいしいものは生ものでなければじっくりゆっくり食べたいので、少し食べて少し残して、また次の日のお楽しみ♪にするのですが、今回は開封したらその日のうちに食べろ、と書いてあったので、泣く泣く(?)一気に食べました。

うーん、おいしかったよ。

今日は打ちあわせのため外で飲んできました。
昨日は家でスタイルフリー。
スタイルフリー、好きかも。…以前も書きましたが、スタイルフリーだと一気に3缶いっちゃうんだよね。
気づくとなくなってる、みたいな。

でも、そんなんで酔っ払う人になっちゃったよ…。

ちなみに今日はビール中ビン1本と赤ワイングラス1杯。
で、帰ってきたらけっこう酔ってる自分に気づく…。

酔ってたから(?)帰ってきてからハーゲンダッツのクッキー&クリーム食べちゃいました。
アレ、けっこう塩が効いてるね。

あぁ、そういえば、今日は塩に敏感だった。
オーダーしたとうふサラダがやけに塩の味がした。

時々あるんだよね、塩敏感症候群。なんだろね?
(塩じゃなくて化学調味料かもしれないけど。…ハーゲンダッツに化学調味料入ってるかな??)
e0065350_23284914.jpg

4月にいちご狩りに行った時にもらったペチュニア、まだ咲いてるよ(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-08-28 23:30 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28