「ほっ」と。キャンペーン

昨日

e0065350_0331834.jpg

ブログを更新しようと思ったらとんでもない大雨と雷!

なわけであきらめてPCのフタ閉じて寝ちゃった…。

めちゃくちゃ早寝。
多分、21:30頃には寝てた(^^;
小学生か、私は。

だからといって今朝早起きしたわけでもなく…。

そんな日もあるってことか。

ちょっと体調下降気味。
いつもの「突然具合が悪くなる症候群」ですわ。

たくさん寝たのになー。



追記:9月12日0:34くらい
(久々の追記だ~(^^;))

久々に食材を購入して自宅でスタイルフリー。
普段、私は食材を一気に使うことなんかないのに、男らしく(?)買ってきたしめじとアスパラとハーフベーコン1パックを全部醤油バターで炒めて食べました。
やっぱりおいしいねー、家で作ってすぐに食べるとさ。
いかそうめんは閉店間際のサービス品。これはまぁまぁ。

イカとかマグロっておいしいもの食べちゃうとなかなかねー。
でも、まぁまぁだったよ。うん。一人で全部食べるにはちょっと多かったけど。

んで少しだけあまったきのことアスパラとベーコンいためと目玉焼きで次の日の朝食。
久しぶりに家でパンを焼いて食べました。
e0065350_040577.jpg


…私、いったいどこで何を食べて暮らしていたんだろう??(^^;)

そうだ、6日に初めて来た生徒さんにマカロンもらっちゃったんだ~♪
e0065350_041859.jpg

どれから食べるか迷うよね~~。
色もきれいだし。(もちろん追記している9月12日の時点ではもう何も残っていません)

あぁ、そうだ!
耳鼻科のことも書かなきゃ。





伊豆のダイビングのあと、耳の不快感を感じて近所の耳鼻科に行ったら(サイパンの時にもかかった耳鼻科)、「あと一回潜ってみて、もしまた同じことが起こるなら、もう体質的にダイビングが合わないということでやめた方がいいかも」と言われ、頭の中に「がーんがーん」が鳴り響いていたのですよ。

で、ネットで「ダイビングのことがわかる耳鼻科医」を検索して行ってみたの。

ま、中耳炎は中耳炎なんだけど、きちんといろいろ検査押してくれて、別にダイビングをやめなきゃいけないわけではないですよ、と言ってもらえたのでほんとにうれしかったよ~~。

めまいのことは言えずじまいだったんだけど、多分それは本当に単なる緊張から来たものだったと思う。
もうひとつ気になることって言うのは、途中で耳の中で「バキバキ」って音がしたこと。
コレは私はたまになるんだけど、なんか、ものすごく大きな音がしたのよね、今回、海の中で。
それが気になってたんだけど、ま、大丈夫そうだし。
(実に今もしている)
そういう症状が出るとこんな病気の可能性あり、みたいなものをネット上で読んでしまったので余計に不安になってしまったわけです。

やっぱりダイビングのことを知っている耳鼻科とそうでない耳鼻科では治療も違うし、安心感も違います。

先に行った耳鼻科では抗生剤を1週間も処方されたけど、今回処方された薬はなし。
あ、うそ。
どうやらアレルギー性鼻炎もあるらしく、その治療のために点鼻薬はでました。

…アレルギー性鼻炎だなんて言われたのは初めてだ。

なわけで今も通院中です。でも大丈夫☆
[PR]
by ensayo | 2008-09-07 13:15 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28