ほんっとに毎日

飲んでるなぁ。
本日は損保ジャパン東郷青児美術館「ジョットとその遺産」展を見に行き、レセプションにもお邪魔させていただきました。

いろんなことに余裕がないとこういうことってできないのよね。
でも、やっぱりたまには見るべきだわ、いろいろ。
e0065350_23564144.jpg


古い絵画は面白い。
パースペクティブが嘘800だらけで(^^;)
貴重な絵の具を使って絵を描かせるキリスト教ってすごいと思う。
同じような構図で同じモチーフを(マリアとキリストとかキリストの磔刑とか)それぞれがそれぞれの感性で描くんだよねぇ。
だって誰も見たことがないんだから。

キリスト教は赤が高貴な色なのかな?と一緒に見に行った人と話してたら、絵の具に青が登場したのはけっこう遅いらしい。
へー。

そうか、そうだよね。絵の具だって最初から全色あったわけじゃないよね。
そんな当たり前のことにどうして気づかないんだろう、私。
あって当然、と思っているものが如何に多いことか…(^^;;;)

なわけでレセプションでいただいたもの。
e0065350_3928100.jpg
e0065350_310077.jpg
e0065350_3102251.jpg
e0065350_3105069.jpg

どれもこれもおいしゅうございました。





9月7日に追記しました。
9月8日に追記しました。
9月9日に追記しました。
9月10日に追記しました。
9月4日に写真を追加しました。
9月4日②に写真と動画を追加しました。
[PR]
by ensayo | 2008-09-11 23:56 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31