「ほっ」と。キャンペーン

金曜日はお弁当の日♪

金曜は松戸の学校に行ってるのですが(仕事)2限が終わった後、5限までヒマなのよ。
もちろん非常勤なんで、その間は給料ナシです(^^;;)

なので、その空き時間を利用してさらってます。

んで、学食(?給食?)のようなものもあるのですが、そこに行くとけっこう時間をとられてしまうので、お弁当持参。

めちゃくちゃ久しぶりにご飯炊きました。
夏の間は何か作るとしてもお素麺などが多かったし。
または外食やテイクアウト。

ゴハンを炊いたついでに朝ごはんのおにぎりも用意。

見た目では全くわかりませんが、こっちが「おかか」。
e0065350_2313254.jpg

こっちが「梅」。
e0065350_23134984.jpg


どちらも常磐線車内でいただきました。

お昼のお弁当はこれ。
e0065350_2314383.jpg

んで、このお昼の残り物が本日の夕飯(^^)

ゴハンの代わりにスタイルフリー3本。スタイルフリーってなんか、マジ、あっという間に飲んでしまうの、私。なんでかな???
e0065350_2316698.jpg


お弁当の中身と一緒なんだけど、
れんこんのキンピラ
e0065350_23172145.jpg

オクラとしめじと湯葉の煮物
e0065350_23175288.jpg

油揚げの中に玉子を落として煮含めたもの。なんていうんだろう…?
e0065350_23183463.jpg


ちなみにお昼はカップの大根味噌汁と一緒にいただきました。
お弁当っておいしいね~~。(自画自賛(^^;))

これからアレンジせねばなんですが、睡魔が来たりて笛を吹いているの…。(わかる人いるかな?横溝正史だよ。)

明日は早起きだしなー。でも眠いなー。

結果は明日のお楽しみ☆
[PR]
by ensayo | 2008-09-12 23:22 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28