そんなわけで昨日も♪

月を一瞬だけ愛でてから飲みに行ってきましたよん。

ご近所の「暖暖」。得意の場所☆なんてったって飲み放題888円だからね~~。
e0065350_15151479.jpg


でも、前の日に焼酎を少し飲みすぎたので、昨日は淡麗のみ。…だったと思う。あれ?最後に何か飲んだかな?
あぁ、飲んだかも、生茶ハイ。記憶が薄い…。わはは。←笑っていていいのだろうか(^^;)

飲んだあとにスーパーに行ったらしく、朝冷蔵庫を開けたら2食入り喜多方醤油ラーメンが入っていて驚いた。
なんでそんなもの買ったんだろう…。
あとトロピカーナのオレンジジュース。ホームメイドスタイル。
…なんでそんなもの買ったんだろう…。うーむ。やばし。


飲み放題888円に200円プラスすると発泡酒じゃなくてビールになるんだけど、昨日は、ま、いっか、と。
普段家では発泡酒の人だし。

で、オーダーは。

コブサラダ
e0065350_15145147.jpg

あぶりかつおのポン酢
e0065350_15234699.jpg

さんま塩焼き。すんごくスリムなさんまだった(;_;)
e0065350_15243872.jpg

カルビステーキ
e0065350_15252211.jpg

れんこん&ごぼうチップス
e0065350_15255177.jpg

ここまでは普通に記憶がある。
根菜チップスが揚げたてでおいしかった。けどもう少し油切ってほしいな、と思ったし、さんまがあまりにもスリムでうーむ、となったのも覚えてるし。
カルビステーキも鉄板で来るから時間が経つと硬くなっちゃうなー、とかかつおのポン酢に茗荷敷かないでほしいな、とか。

普通においしく食べておいしく飲んで、楽しく話して(楽しくない話もさせていただいて(^^;))、その前の日と言い、昨日と言い、私、一緒に飲んでくれる友人がいて、シアワセだなぁって心の底から思ったな。

小さいトラブルや悲しいことはちょこちょこあるんだけど、それを一人で黙々と消化(?)していくのと、とりあえずでも聞いてくれて一緒にいてくれる友人達がいる、というのではものすごく違うと思う。

私は毒を吐きに(?(^^;))行ったのに、飲んでる途中で、なんつーか、今って人生の中で最もシアワセなんじゃないかと実感してしまった。
望んで手に入るものではないだろう。
こんなに幸せなところにいることを誰に、何に感謝すればいいのかな?
よくわからないけど「アリガトー!!」と叫びたい。

昨日もその前の日も一緒に飲んでくれたのはたまたま男の子なんだけど(「子?」という突っ込みはナシね)、女の子でももちろんそういう友人はいて、それが常にいつも会っている人でなくても、昨日も会ったかのように話ができて信頼できる、という関係はものすごいものだよねー。

ありがとう~~!!
ほんとにありがとう~~!!
なんかうるうるしてしまうよ。

…(^^;)
話がそれてしまいましたが。
そうそう、で、写真をアップすべくPCに取り込んだら「コレなんだっけ?」というものが写っていた。
e0065350_15404874.jpg

さつまいもとアイス!!
こんなものオーダーしたんでしたっけ?ってか食べました?
と思いながら記憶をたどってみたら…。最後にさつまいもがひとつ残っていて、私がそれを食べたのを思い出した!

もう、やだ~。飲みすぎ~。

なわけで本日は控えめにしようと思っています。(今は、ですが(^^;))


昨日の月。中秋の名月でした。
e0065350_15435041.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-09-15 15:47 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31