反動??

なわけじゃないけど、昨日はスタイルフリー350ml×5本一気飲み!
わははははー。

いっくら糖質0でも5本も飲んじゃいけませんぜ、奥さん。
スタイルがフリーになっちゃうよ、と友人からご指摘を受けました。わはは。

ま、それくらい飲みたくなっちゃったわけでごんす。
そういう時もありますわ。(しょっちゅうな気がする…。気のせい?)

先日、時々一緒に飲むSが氏が「禅」の本を見せてくれて、それをちらっと読んだだけで「そうだよねー」「なるほどねー」「そういう考え方もあるの?」などといろんな感想を持ったわけですが、なんつーか私ってあんまり未来のこと考えていないのね。

それは私が女性だからかもしれないし(仕事上結婚していないと世間的に云々、とか家族を養うために、きちんとした暮らしをするためにいい職業に就かなければとか思わない)、単に性格的なこともあるかもしれない。

ま、女性だからいつまでに結婚して子どもを生んで育てていい学校に入れて云々、と考える人もいるんだろうけど。

ま、ぶっちゃけ行き当たりばったりで生きておるのですわ。

多分、それはそうしたいと思ってしてるわけです。
両親にはごめんなさい、なのですが。

でも、今私はシアワセなわけですよ。
そういうことができる場にいられて。
私が幸せであることは両親もうれしいに違いない。
よって私がしていることはそんなに間違ったことではない。証明終わり。

もちろん、貯金なども皆無なので、老後困るだろうな、とは思ってるけど、老後が来るか来ないかなんてわからないし。
一応国民年金は払ってるけどね。住むところはとりあえずあるし。

あるかないかわからない未来をおびえても仕方ないと思うし、何かのために準備をすることは大事だとは思うけど過剰になると損をする気がするの、私は。

と言いながら私も大事にしすぎてだめにしちゃうものがあったりするんだけど(^^;)

今しかできないこともあるじゃない?
年齢的に、とか体力的に、とか金銭的に、とか時期的に、とか。
そういうタイミングといつ何をどうする、みたいな直感の決断って大切だと思うなー。

年とってからできることもたくさんあるけど、今じゃなきゃ食べられないものとか(歯が丈夫なうちに、とか胃腸が元気なうちに、とか)けっこうあると思うんだ。
今ケチって結局一生食べられないなら、ちょっと無理してでも食べちゃう。

今しか登れないならちょっと無理してでも富士山登っちゃう。(いや、たとえの話ね。)

などなど考えてみたりしました。

本当に本当に切望していることは、できる。意思の力で。
半端な望みだからできないんだよ。
誰かをあてにしたり。自らやらなかったらできないし実にならない。

だから半端に望んでいるものは除外して良いと思う。そのためにお金や時間を使うのはちょっともったいない。

(あー、自分に言ってるみたいだなー(^^;;;;;;))

なわけで。
昨日の夕飯は在庫処分市。
焼豚炒飯とれんこんのきんぴら。
e0065350_16283137.jpg


そうだ、ゴーヤにやっと雌花が…。わかりにくいかもしれないけど、もんのすごく小さいベビーゴーヤが!!!(^^)/
e0065350_16295354.jpg

か、かわいい!!

新宿方面はなにかが起こりそうな映画のようなどんよりした空でした。
e0065350_1631119.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-09-18 16:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30