昨晩は結局ワインは飲まず…

スタイルフリー3本でした。ちぇ。

白ワインを冷やしていなかったのも敗因なんだけど。
なわけで今日は冷やしてます(^^)/

今日は、ねこのお墓に行ってきました。
出来合いの花束を買って持っていったんだけどひまわりと吾亦紅。
ワレモコウって漢字で書けといわれてすぐ書けないものの一つだな(^^;)
e0065350_19341863.jpg


今日は本当に良いお天気でお散歩にはもってこいでしたね。
私のねこが眠っている霊園までは歩くと、うーん、20分くらいかな。
たいていいつも行きはバスで、帰りは歩いて帰ってきます。

共同の霊園なんだけど、いつもいつもお花が絶えることなく、今日はお彼岸の中日とあってか、お参りする人も多く、お線香を上げる棚(?)は満員御礼でした。

お墓の写真を載せるのもあれですが(^^;)
e0065350_1937093.jpg


帰りに歩きながら、そういえばこの辺にめちゃくちゃおいしいケーキ屋さんがあったのを思い出し(折りしも季節は秋)、あの幻の「和栗のモンブラン」を買わねば!とよろよろと寄ってしまいました。

これですよ。
e0065350_19383922.jpg

お値段なんと682円!!
フツー買わない値段だよね。学食や社食のランチくらいする。
でもねー。おいしいのよーーー。

断面としてはこんな感じ。
e0065350_19401597.jpg

土台はさくさくのメレンゲ。
中に生クリーム。ぜんっぜんくどくなくてほどほどの甘さでとろける感じ。
で、栗のクリーム。
もうねー。シアワセ♪

あ、ケーキ屋さんは「Tee’s」。

こういう時はコーヒーもきちんとした器で。
ウェッジウッドの「ミストラル」。
e0065350_2035048.jpg

あ、ケーキのお皿はレノックス。こちらはちょーレアもの。
と思ったらまだ販売していた!!オドロキ!!
500年くらい前にロスに行った時にがんばって持って帰ってきたものなんだ(^^)/

そんなこんなでとても至福の時を過ごしました。

カテゴリが酒なのに酒の写真がなくてすみません。
代わりに(?)空。今日はあまりに美しかったので昼間の空と夕方の空。
e0065350_19573275.jpg

電線があるのも日本ぽくて良いかも、と思っちゃいます、私。
e0065350_19555441.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-09-23 20:02 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31