毎日ワインのことを考えていたので

昨晩は念願のワイン。
久々のウマニロンキのヴェルディッキオ。
e0065350_10392945.jpg

冷えてなくても飲める赤がけっこう在庫がないことに気づいたわ。
いや、たくさんあるんだけど、複数本同じ銘柄がないとなんとなくもったいなくて飲めないのよ、ビンボー性なので(^^;)

昨日出かけたついでに何か食材を買ってくればよかったのに、ケーキのみに目がいってしまって何も買わずに帰ってきたので家にある乏しい食材から作らねばならず…。

使用したものは
じゃがいも、たまねぎ、冷凍のシーフードミックス、冷凍のブロッコリ(自分でゆがいて冷凍にしたヤツ)、ドライトマト。
オリーブオイルと乾燥バジルと、出来合いのバジルソース、バジルスパゲティ用の(?)バジルシーズニング。
をいためただけ。わはは。
e0065350_10434930.jpg

んでもおいしかったよん。
トッピングはパルミジャーノ。

出来合いのオリーブオイルに漬かった(?)バジルソースはあんまり味がしなくて。
乾燥バジルはもちろんそれだけでは香りのみで。
バジルシーズニングの塩加減がとてもおいしいんだよな。
人工的な味が好きなのかな、私?(^^;)

普段使っている塩は基本的には岩塩で、ミルはプジョーのものを使っているんだけど、鍋の上で挽いたときにどれだけ出てるのかがよくわからない、という欠点があるのよ。

…って。
挽いた岩塩を買えばいいのかしら(^^;)
でもなんとなく挽きたての方がおいしい気がする…。気のせいだとは思うけど。

黒胡椒なんかは絶対挽き立てがおいしいよね。

今朝はご飯を炊いてお味噌汁(^^)
なんかみょーに玉子入りのお味噌汁が飲みたくて(食べたくて、かな?)。
e0065350_1110022.jpg

画像ではお味噌汁の具に玉子が入ってるかどうかわからないね(^^;)
おかずはつぼ漬けとふりかけ。わはは。
[PR]
by ensayo | 2008-09-24 11:13 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31