またまた4時だわ…(^^;)

でも今日の4時は昨日の4時とは違うのよ~。
それはなぜかと尋ねたら…。

今日はもうすでに一度寝てるので(^^;)

実は昨日(敢えて昨日と書こう。一度寝ると「昨日」という感覚になるね)、最初に通ったフラメンコの教室の友人達とイタリアンを食べに行ったの。

ひょんなきっかけで「たまには会わない?」となって。
私を入れて総勢5名。
先日ランチを食べてとてもおいしかった「ジラソーレ」。スペイン語だと「ヒラソル」になるね。

ディナータイムが18時からだったので18時に駅で待ち合わせてそのままお店に行ったんだけど…。
もちろん、われわれが1番乗りだったのね。

で、もう貸しきり状態であれもこれも、とオーダーして、しばらくしたらお客さんが何人か来たの。
んしたら「申し訳ありません、予約でいっぱいなんです」ですと!!

あー!!なんてラッキー!!
次回からは予約をしようと心に決めました。

さて。
ビールから始まって。
e0065350_42278.jpg

前菜は
10種の野菜のバーニャカウダ。オリーブオイルとアンチョビ、にんにくの温かいソースに野菜をつけていただくの。
実は初体験♪おいしかったよ~~ん。
e0065350_443886.jpg
e0065350_445891.jpg

温野菜のゴルゴンゾーラソース。もう取り分けちゃったあとだけど。
e0065350_453939.jpg

小柱となんちゃらのサラダ仕立て。麦が入ってた。
e0065350_464233.jpg

途中で飲み物をワインに変えて。
なんと!モンテプルツィアーノを頼んだらファルネーゼだった。やった!!しかもかなりリーズナブル。
e0065350_474881.jpg

あ、最初に出てきたお通し(?)は揚げパスタだったよ。
e0065350_483950.jpg

あとはいも豚(芋だけを食べて育った豚)のグリル。これはめちゃくちゃ絶品でしたね!!
e0065350_493099.jpg

で、マルゲリータのピッツアと、
e0065350_410165.jpg

サーモンのクリームリゾット。きゅうりが入ってたよ。
e0065350_4102845.jpg

デザートは、私は紅茶のパンナコッタ。あとコーヒー。
e0065350_411991.jpg


われわれにしてはめずらしく、ビール1杯、ワインボトル1本で済ませちゃったというのもあるけど、これで一人3500円くらい。めちゃくちゃリーズナブル。
シェフは一人しかいないのに、ものすごく気づかいのあるお店で、ピッツァは5等分で出てきたよ。
いろんなものをたくさん食べたいイタリアンや中華は大勢で行くに限る!!

すべておいしくて忘年会もここにしよう、となったんだけど、スケジュールが合わず、新年会になりました。



こんなにおいしい食事のあとで載せるのもなんなんだけど、金曜日はお弁当の日だったので一応お弁当画像も(^^;)

e0065350_414216.jpg

本日のメインはささみと大葉の天ぷら。
煮物はさといもとこんにゃく。
ベーコン、ピーマン、たまねぎ入りのたまご焼き。
でした。

でも、コレもおいしかったんだよ。(^^;)


10月2日に追記しました。ダイビングのこと♪
10月1日に追記しました。ほんのちょっとですが。
[PR]
by ensayo | 2008-10-04 04:18 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30