「ほっ」と。キャンペーン

本日も在宅仕事だったので

ゴハンは@お家。

ランチはたらこスパゲティ。
気分は明太子だったんだけど、冷凍庫の明太子の在庫が少なかったのでたらこにしてみた。
e0065350_23182514.jpg

トッピングは大葉とのり(^^)/
大葉の在庫があることがあんまりないんだけど、やっぱりのりだけよりも大葉があるといいねー。

サラダはレタスとスナップえんどうとカニ缶。
スナップえんどう、けっこう好きらしい、私(^^)/
ドレッシングを和風にするかごまにするかでかなり迷ったな…。

デザートはルビーのグレープフルーツ。
グレープフルーツ、たまにとてもとても食べたくなるのよ~~。
紅茶はパイナップル紅茶。
これは「ククー」で購入したもの。
ここのフレーバーティはレビューを見ると賛否両論だけど、私はけっこういいと思います。
さくらんぼが好きなので、さくらんぼ紅茶も頼んだけど、香りがとてもいいの。


で、今。

本日のメインはさんま。

冷蔵庫にこんにゃくが残ってたから、何か煮ものをしようと。
こんにゃくとさといもでも良かったんだけど、それは先日作ったから、と違う食材を仕入れに。

買ったものはまいたけとごぼうと生揚げとれんこん。

それを軽く炒めて煮ましたよん。

ごぼうってすごいよね。ごぼうが入るか入らないかでかなり風味が違う。
かつてあんまりごぼうが好きじゃなかった時はそれがイヤだったのよね…。
e0065350_23282421.jpg


そんなこんなで本日はスタイルフリーは3缶空いております。
ここでストップできるでしょうか(^^;;)

あ、、ちなみに昨日は2缶でストップしましたよ~(^o^)v
[PR]
by ensayo | 2008-10-08 23:44 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28